無駄に明るい

雑記帖

2019-01-01から1年間の記事一覧

大喜利の日記

EOTあたりから「過去の振り返りでもしよ〜」って思ってちまちまつけてた日記みたいなものです。めちゃくちゃ文量あります。ためにはならないものです。日記なので。打ち上げの話とかめちゃくちゃ書いてる……みんなみたいな真面目な振り返りとかするべき?? 504…

ここんとーざい

寒い冬は電子音か女性ボーカルをよく聞く。これは中学生あたりからずっとで理由とかはよくわからないけど、高校受験と時に寒い部屋の中で相対性理論とかPerfumeとか聞いてたからじゃないかなとか思う。あと、高校時代によく聞いていた音楽を聴いて昔をやけに…

とほほ

最近気づいたけど、私はかなり歩くのが苦じゃない方だと思う。 高校時代はヘトヘトになりながら東京のライブハウスに行ったり栃木県で1番混むコンビニでバイトしてたり、大学に入っても立ち仕事(もんじゃ屋のホール)とかやってたので歩くとか立ちっぱの行為…

帰着

土日に遊んだりライブ行ったのと個人的に全休だった月曜日がかなり良くて「ミュー(´×ω×`)」って気持ちで今いる。かなりミューです。 キャスでも話した通り土曜は大喜利の人達と昼から脱出ゲームで遊んでめちゃくちゃ失敗したけど、そんなんどうでもいいくらい…

エモパー

スマホにエモパーという機能がある平たく言うとSiriとかお喋りコンチェルみたいな機能で名前とか色々登録しておくと今日のニュースやら歩数やらを報告してくれるアプリである。大学入学を機に買ってもらったスマホ。私はコミュ障でバイトも始めておらず、サ…

( ・᷄・᷅ )

学祭が終わってから日々の境目が曖昧になった気がする。昨日食べたものも一昨日食べたものもぼんやりって感じ。助けて川島教授。昨日なんとなく洗濯機を回したのに干すのを忘れてしまった。オワタ。無気力というか気の起こし方を忘れちゃったみたいな感じ。…

乙喜利(訂正版)

最悪のカフェオレからの幕開け 自己診断ランク D まぁ、頑張っていきましょう〜〜。 自分好みの大喜利をする人 ・ワースリさん(落語のいい所をちゃんと大喜利に反映させてんの凄い。前フリとかが所作って感じで見てられる) ・ジャスミンさん(どんなワードで…

乙喜利

えっ、、 ちょまwwwwwwwちょw腹筋崩壊したwwwwwみんな見るべきwwwww電車乗ってるやつはマジで注意してwwwww 汚いカルピスソーダ 79=1001 【大家と】ベランダ生大喜利意識調査にひよりすぎて誰の名前も書けないpart1【不仲】 1 名無しのホワイトボード スレ立…

えーと 大喜利 とその他

いや〜〜大喜利ねぇ〜〜本当に楽しいですね。EOTが奮わなくてう〜〜んって気持ちを書いたり言ったりしたら、ちょっと心配されたりしたんですけど「ずーーん(._."Ⅱ)」って感じより「頑張るぞいو( ˙꒳˙ )٩」って感じです。まぁ普通にそんな脳もなく「たのちぃ〜〜…

( ◜ᴗ◝)و( ◜ᴗ◝)و

1ヶ月後って言って何思い浮かべますかね? 「30日後」って思った人は素直な人 「31日後」って思った人はかな〜り捻くれ者 かな〜り捻くれ者とか言われてニヤニヤしちゃった人、アナタノハナシヲシテイルワケデハアリマセン。 外人いた? 外人って差別らしいよ。…

😁😁

※ちょっと長いです。このブログを見る時は部屋を明るくしてスマホから離れてみてね。 24時間大喜利お疲れ様でした〜〜〜。Twitterで何回も言いましたが運営の皆さん、出演者の皆さん、私を含むお客さん、近くのファミマの人、そして何より田野さん〜〜2回く…

チャンネル登録お願いします

YouTubeをずっと見てる。こんなに面白いものを布団の上でずっと見れる環境にあるのにお金を払って何かを見に行くのが好きな人マジで誇っていいと思う。 お笑いの動画(マセキチャンネルとM-1の予選動画をグルグルみてる。大阪のももってコンビ去年から面白い…

えーっと。

ブログを書こうと思う。 こう書いてる時点でブログである。ブログってウェブログの略称らしいですね。明日家族で旅行に行く。九州にちょっくら。あーーーなんの荷造りもしてないし、明日の朝起きれるか分からない。私は朝起きるのがとてつもなく下手。上手で…

お前は誰だ。

なんかベランダという人間って何?というかベランダって何?ウケる。こんなんでウケれたら人生勝ちすぎ 皆さんこんにちは。(こんにちは〜) 私ってなんなん??ってなったので書きます。よく「お笑いサークルの人?」とか「お笑い好きなの?」とか「女?」と…

天気の子

夕立っていいよね。 雨の匂いがとてもすきで傘を差すのが億劫なのとスマホが誤作動を起こしやすくなるの以外は雨は別に嫌いではない。東京だと雨の匂い少なくない??土がないとかなのですかね? 雷がいちばん多く落ちることで有名な栃木県という県で齢3歳〜…

いとこが来る日曜日

開演前(開場中) なかがわさんが飲んでる無糖のミルクティー美味しい。つばささん試飲「美味しい・・・」賀屋さんのテーマいいな。つばささんは常に怒ってるテーマ・・・ 。仕事の都合で遅れてくるいっぺーさんのトークテーマを代わりに書いてあげる2人。「上の名前…

止めたいと思わない。

コメディ演劇サークルという特殊なサークルに入っていて、サークルに入部した1年生の初舞台となるコントライブ(5〜10分くらいのコントを10本くらいやる)という特殊な公演が終わった。 3年生となる私にとって引退前最後のコントライブであり、私が脚本や役者…

いとこが来る土曜日

何回??12か14!偶数!!(正解は14回)意外とこれは凄いこと。仲良くなったし! このライブは動画撮影、撮影、録音書き起こし何でもOK!デッサンも! 自己紹介。 フランスピアノの中川です。(グレープカンパニー)サンドイッチマンがオリンピックのイベントに…

自の分

地の文 との洒落です。 酒落です。 これはサケオチ 地の文 『』使わない話。 森本さんのアンチ。 これは嘘。 オレ、ホンダイウツル モンスターが出てしまいました。 学校に行ってない。学校って何?学校に行ってる。授業を受けてないだけ。ワタシワルクナイ…

17用事。

426 これからGWだっていうバイトおわりに同期から電話があって後輩とか先輩とか5人くらいを家に泊めた。私は美味しいまぜそばを作りたかったのに作り方を間違えてまずいラーメンを食べてた。なんか深夜から朝まで演劇の話をしてた。哲学だった。途中、後輩…

0話初日

令和初日に朝八時に起きた。 令和初日に髪を切りに行った。お母さんがhotpepperで予約してくれたけど「1969年の人来るかと思ったら君が来てびっくりしたよ。」と髪を切ってくれた人に驚かれた。令和最初のお客が私でごめんなさい。 令和初日にきしたかの高野…

雑な記

最近なんも書いてないし、書いたいことないなぁと思ってて、でもこのブログは「更新度高めを目指す激面白ブログ」でないといけないので今思ってることの箇条書きです。過剰書き。←絶対こういう事考えてる人いるよね! ・最近YouTubeのゆっくり解説にハマってる…

いとこが来る日曜日

ポエムのコーナーは端折ってます・・・誤字脱字には目をつぶってください・・・ 開演前 ひつじねいりなんて存在しない言葉なのに慣れてきた。→オリラジと同じ 麻薬の話区の施設でして大丈夫? 東洋館での前説を再現する中川さん。いっぱい前説出ると本編にも出れる…

リツイートがわからない

RTをめちゃくちゃする人っているじゃないですか?あれよくわからないんですよね。私自身全くリツイートしない訳では無いんですけど、私がわからないのは一気に10個くらいリツイートする人です。あれなんですかね・・・分からないんですよ。 そもそもリツイート…

触れたら殺す

私の演劇サークルの同期はとても変だけどいいやつが多い。私はそんな自分のサークルが大好きで帰属意識みたいな、ともかく好きな居場所を守るには自分自身でなんとか頑張って認められるしかない、という意識がすごいある。だから、サークルの仕事を頑張るし…

テレビの前の私たち

観終わった。 ぐるぐるした。 テレビを消した 寝っ転がった twitterに私と同じような人がいっぱいいてホッとした。 オンエアバトルが終わった。 たまらなかった。 何がとかじゃなくてなんかもう持てる全ての思考がオンバトに傾いてしまった。 凄いものを見て…

理想の番組

この前自分の理想のライブの香盤表作ってください!!みたいなありがたい言葉を質問箱で頂いたんですけど作ってみたらほぼグレイモヤの数組を足し引きしただけのものになってしまって面白みがなくてうーんでした。イメソンもやってるから出囃子のことを言っ…

傷つける笑い

人を傷つける笑いってなんですか?同じくらい人を傷つけない笑いもわからない。まじで分からない。お笑いは基本的に誰かを笑わせたいためにやってるし、笑いたい人が見ればいいだけだし、私は笑いたいので見てます。 私はこのネタで傷ついたよ!!!って人実…

私の中の単独ライブ

あまりTwitterでは言ってない(つもりでいる)のですが、ガクヅケというコンビがとてもとても好きでまさか自分の人生が「ガクヅケの単独が行けない世界」だとは思ってませんでした。ちなみにかが屋も行けません。マセキユース箱推しの名が廃れてしまいます。 …

小さな屋

卒業公演の小屋入りが始まった。演劇サークルなので。小屋入りとは演劇をやる場所にみんなで引き込もって舞台作ったり、本番さながらに通して練習をやったり、ともかく1週間くらい缶詰で仕上げていこうぜ期間のことです。 私の大学の多目的室はとても空気が…