無駄に明るい

雑記帖

帰着

土日に遊んだりライブ行ったのと個人的に全休だった月曜日がかなり良くて「ミュー(´×ω×`)」って気持ちで今いる。かなりミューです。

キャスでも話した通り土曜は大喜利の人達と昼から脱出ゲームで遊んでめちゃくちゃ失敗したけど、そんなんどうでもいいくらい最後の仕掛け解くために歯車をぐるぐる回すぺるともでみんながべろべろに笑った。あの日のぺるとものフィジカル凄かった。大喜利じゃないのにあんなに跳ねまくることあるんだって思った。昼から人と遊ぶのがかなり久々でめちゃくちゃ楽しかった。1時間くらいみんなで話しながら歩いたりしたけどみんなで話しながら歩くのかなり好きだから最高だった。最高。。。食べ放題史上いちばん多い人数で食べ放題に行ったかもしれない。食べ放題まじで性格でるし(食べ物に対する意識が気になる人達?と食べたからか皆ちゃんと変だった。)、途中参加のいしださんが全くペースを落とさないままデザートまで食べきってて「人がいっぱい食べてるのおもろい」と判明した。ワースリとジャスミンが白米とガーリックライスで揉めてて面白かったし、けいれんさんがサラダを何回か食べていてかなり良かった。あとみんなでドッチボール大会したいよねって話した。いしださんとジャスミンと一緒に帰ったけど楽しすぎて帰りに色々話して「ベランダここ降りる駅でしょ」と指摘されないと危うく乗り過ごすところだった。そのくらい会話楽かった。

 

次の日はグレイモヤを見に行った。やっぱりめちゃくちゃ好きなライブ(一回目から今年の二月の回以外は全部見に行ってるくらい好き。)で面白かったし、個人的にフカミドリが一番好きなネタやってたのときしたかののネタ始まる前に他の演者がやりたい放題やってて一瞬喉爆発ライブかと思った。車海老のダンスがとっても面白いのに見終わったあと感情がグラグラするネタをやってて凄かった。あとガクヅケの気になってたネタ見れて、ネットラジオでやってた話をちゃんと1本のネタにしてた。ガクヅケはシュールなネタが多いのに根本に生活が見えたりする感じすごいので面白いし好きなネタで嬉しかった。

ライブ終わりにステゴニキとシャプニキと会って中野から高円寺まで歩いて(1時間くらい話しながら歩いたりしたけどみんなで話しながら歩くのかなり好きだから最高だった。最高。。。) シャプニキから謹製さんのカレーライブ誘われて一緒に行った。シャープくんが会場でIOKの人に青で弄られてる間コミュ障の私はずっと何も無い空間を見てたらオガクズニキがいてホッとした。大喜利の人いるのホッとする。

カレーライブはちゃんとカレーが全部違うベクトルで美味しくて、お笑いの要素は主にカレー知識0の根岸さんが背負っていたけど全言動面白くて、カレーを勘で作るコーナーの時いろんな人からヒントを貰ったのに酸っぱくて辛いものが出来ててちゃんとオチあったのすごい。あと、アンケートのおすすめのカレー屋を教えて下さいの欄にオガクズさんが架空のカレー屋を沢山書いてて最高だった。ライブ終わりに片付けを手伝ったけど、3人で洗い物を沢山して調理実習を思い出したし、シャープくんの洗うスピードが早くて流石だった。学生芸人のライブ初めてなのがカレーなの変だなと思う。

 

人と話すのがかなり自分の精神衛生上良くて人とずっといたいしなんなら滅茶苦茶人と同棲したい。めちゃくちゃを漢字にしちゃうくらいしたいよ私は。そういう観点から見てもこの数日がとてもよかった。いろんな人と触れ合う度に「私はこの人には嫌われてないんだな。」とか思ってほっとする。どんな集団(ex サークル、部活)にいても人と仲良くなりながら「ここにいていいのか?」みたいな意識がすごく強くてそれを自分でそれなりに肯定するために頑張ったり必死になることが多い。みんなと仲良くなりたいし、仲良くなるために面白くなりたいしそのためじゃなくても面白くなりたいね〜。