無駄に明るい

雑記帖

2021-01-01から1年間の記事一覧

こういう日が

この前のブログを書いたあとたまたま当時の友人と飲み行くことになって飲みに行きそこで言えるだけの音楽の悪口を話し、結論として今が一番安定してバンドを応援できるメンタルだという結論にいたった。8時間も飲んで23歳の女二人が出す結論としては浅すぎる…

模糊と痺れ

夢を見た。 すごく幸せな夢で、好きなバンドのライブに行く夢だった。夢でもe+のアプリが使えなくて戸惑ってたら、しょうがないなぁとスタッフが中に入れてくれた。中に入ると昔よくライブに行ってた友達が全員いた。本当に全員いてそのうちの一人の男子が「…

22+n

ウマ娘をやっていたらいつの間にか誕生日を迎えていた。テレビでは地震のニュースが流れたり流れてなかったりしてたかも。皆、地震大丈夫でしたか? 寝て起きたら仕事をして、誕生日なのに仕事をしていたら自分は社会人なんだなと気づく。そのくらい社会人の…

トランスファー

ここ最近ずっと実家にいる。業務でお客様先に行って色々するので出張がよくあるプロジェクトに配属され、初めての出張が実家から近い場所だったので実家からお客様先に行き、行かない日は実家でテレワークしてる(上司に聞いたら初出張が実家から近いのは本…

カミズモードの楽曲を知らない人へ

はじめに 最響カミズモード!はバンダイから発表された「相撲×太鼓×音楽」をテーマとするプロジェクトで、現在アニメとかムシキング的なアーケードゲームへとメディアミックスがされてます。 私の好きなアーティストがアニメに歌唱で参加していたことがきっ…

何て言うかラフな集い

最近久々にライブ見てからSAKANAMONってバンドの熱が再燃してよく聴いてる。そもそもライブハウスに行くのもSAKANAMONがきっかけで、それで色々思い出してると「あれ?私が初めて行ったライブ良すぎたのでは?」となり、初めて行ったライブをまとめます。201…

湯水のごとく

最近朝に急いでシャワー浴びる生活から夜に湯船に浸かる生活に変更しただけで生活の質が向上したように思える。これは本当にすごいお風呂は全てを解決する。お湯を毎日大量に消費するだけで日々はこんなにも最高。これを日常にしたいけどこの感動は薄れさせ…

音楽の話とか

・SAKANAMONの「na」と相対性理論の「正しい相対性理論」が聴けないAppleMusicってなんなん ・ラブリーサマーちゃんの「202」聴くたびにない記憶を叩き起こされてる感覚がする。 ・toldの新曲マジで歌詞とかメロディとかではなく本当にただただ良すぎるとい…