無駄に明るい

雑記帖

余談

チャットモンチー大好き〜自薦しがみ!!去年全然大喜利できなかったからしなかったけど、今年はするよ〜👆👆調子がいい年の記録

 

f:id:bokeron:20221231031414j:image

少年が先にいて、階段があとからできた

→EOAって今年か!!画像でウケたことあんまないからかなりウケて嬉しかったね〜。序盤で枠組みいじって逃げ切るみたいなやつかなり好きです。

 

クソバカ自動車工場の企業説明会で社長が言っていた言葉

自分たちが作っているのに自分より速いってすごくないですか?

→こういう表面のことしか言ってないけど、その人にとっては大切な概念みたいな感覚を出せてヨカータ、馬鹿だけど伝えたいことは分かる。

 

こんなプールは嫌だ

一点集中みたいなシャワーがある。


f:id:bokeron:20221231033522j:image

→これはプールの要素を必死に必死に探してシャワーから本当に必死に必死にやってた記憶しかない俺はEOTルールがいつまでも苦手。EOTと仲良くなりたい。

 

痴漢は犯罪ですみたいなことを言ってください

チョコ痴漢コロネは犯罪パンです。

濃厚痴漢白湯は犯罪ラーメンです。

北京痴漢ダックは犯罪中華です。

→これ関西初遠征で東京の人私しかいない中このお題でこういうの3答しました。度胸あるね。最初「パン罪」ってワードだけ出てきてこれ面白くしよ〜^^ってなってこうなってそれがウケたのでずっと押してた。ナニソレ?

 

「熱血旅館」を利用して嫌だったこと

オレタチの間に通される

→マジで〇〇の間という所から嫌なことだけ分かるラインって感じ。ちょうどその頃うなげろりん♯32が放送されてたので、回答出しながら「マユリカじゃん」になりました。マユリカありがとう。


f:id:bokeron:20221231171027j:image

 

つぼみの会へ千葉雄大さんからのスペシャルメッセージ

こんにちは千葉雄大です。つぼみの会僕が女さんだったら絶対参加してました。

→女の人しかいない空間で女の人に気を使っている会だからこそこういう事をやる意味ってあるよなぁと出してから思った。出してる時は単純にインターネット大好きだから出した。「ま〜ん笑」って言わなかったのが吉と出ましたね。

 

ボウリングパーフェクトチャレンジ ノーミスのまま訪れた最後の1投で起きた悲劇

ドッと疲れが来た

→この回答思ったよりウケて最高。ぺるともツボ上げありがとね。なんかこの回答の前にゆるい回答がウケる流れだったから出せた回答。私は人の回答をめちゃくちゃちゃんと聞ける人。

 

空から落ちてきた赤ちゃんを育てることになった錦鯉

名前はなくても宝物だよ

→これ今年1好きかも🥳大きな声出せる回答好きなのと、爆速でこんなに綺麗なことが出来ると嬉しくなっちゃう。産まれたての想定だったのでまだ名前がついてないけど、これが大切ことだけは本能で伝わってくるってイメージ。

 

逆に老人の車にコンビニが激突する世界
近づいて来たと思ったコンビニが離れていって俺もおじさんになったんだなぁと思う

→この会めちゃくちゃ調子が良くて光と呼ばれてた。なんかこういうお題の時は中間が面白いなと思う。グラデーションみたいなことをよく考えて感覚の提示がむずくて毎回失敗しちゃう。けど、それが上手くいくと楽しい。

 

ちびまる子ちゃんのレースゲーム「ちびまる子カート」でありそうなこと
大野くんが速いけど特に印象に残らない車に乗っている。

→大野くんの要素だけ脳の片隅にプカプカ浮かんでて杉山くんの名前が出てこなくて大野くんの要素自体もボツにしようとしたけど、なんかできた。レースゲームあんまやったことないことが功を奏した気がする。

 

真面目なシーンなはずなのについ笑ってしまった片桐はいりのキャスティング

京都のおみやげ

片桐はいりこけしみたいで面白いので。おみやげが平仮名なのも気に入ってるかわいい。このあと皆で単語ガチャみたいになって喜利ベロスのEOTルールで皆が沈んでいく時間楽しかったね〜(良くない)

 

同じクラスにケンタウロスがいる学校生活で起こりそうなこと

その子のブルマが2枚盗まれたf:id:bokeron:20221231033506j:image

→組手でこういう勝ち方できるのかなり楽しいし、カッコよくて「自分コレコレ〜👆」になった。タイマンの方が空気が分かりやすくて好き。多分しゅごしゅぎさんが体育使った回答してて、それ聞いて「制服とか体育着ってどうなってるんだろう?」って思ってこうなった。皆はケンタウロスの女っていると思う?

 

大喜利やりすぎてイカれてしまった人「相撲のお題で「相撲の恋愛ドラマ『どす恋』ってどんなの?」だって?ぎゃははは、そんなのもう何回も出されてるっての!見てな、相撲お題ってのはこうだぜ「〇〇」」

殴ったデンモクに入ってた曲

→お題にかっこが8個もある!!!長いけど言ってることは「変な相撲お題作ってね」なので変な感覚とかいっぱい出してたんだけど(まわしを効率的に大量生産する方法の企画書の表紙とか出してた。)既存のものいじったほうが皆の理解が分かりやすいかぁになってこういうの出した。虎猫さんの会で使ってくれたらしい、嬉しいね。