無駄に明るい

雑記帖

😁😁

※ちょっと長いです。このブログを見る時は部屋を明るくしてスマホから離れてみてね。

 

24時間大喜利お疲れ様でした〜〜〜。Twitterで何回も言いましたが運営の皆さん、出演者の皆さん、私を含むお客さん、近くのファミマの人、そして何より田野さん〜〜2回くらい大喜利で一緒になったことがある田野さん〜〜お疲れ様でした。マジで……楽しすぎました。楽しかった!!知ってる方がやってる大喜利を知ってる人とゲラゲラ笑いながらみてずっと脳が麻痺ってました。ちょっと順番に話します。

私はメランコリー会の途中から見に行ったんですけど、見に行ったら和牛のオタクと粗品のオタクがバトルしてて途中で警備員さんの写真が白黒で画面に表示されてたんですけどアレをGEKIBAに来て2秒であれ見ての意味わからなかったな。分からなすぎて爆笑しちゃった。

 

深夜枠本当にあの長時間大喜利だけじゃなくて工夫が凝らされてて見応えが凄かったです。深夜で大変そうな田野さんが自ら大食いと大喜利のミックスルールやっててドMがすぎるなと思いました。あといっぺーさんが終始やばかった。「おしりぼっち」って何??あと毛玉のぬしさんを探してたら最終的に喫茶店の角にさんちゃんいたの何??最後のいぺさはなんか普通に接戦で深夜の最後の場面で凄かったですね。そんないい試合のお題が「ちょうど100gのものを教えてください」とかでそこの温度差とかもね!最終的にいっぱい女芸人の名前がでてました。何それ?みんな大活躍でしたね

 

深夜枠終わったあとにシャープさんと話してたけど「新月出る人で深夜からずっとGEKIBAいる人少ない。もう何が面白いか分からなくなってきた。」みたいな話してたらハーフタイムショーの拍手の練習をする時に大久保さんが「虎猫さんの家が火事になった〜と言ったら拍手してください」って言っててそれで狂うくらいシャープさんが笑ってて頑張れって思いました。

 

ハーフタイムショーはちょっと文化祭みたくて楽しかったし、菅原パスタさんに似た人が吹かないサックスを持ってて重そうでした。あと田野渕さんが知らないお笑いをしてて怖かったです。崎山大掃除さんのクオリティー何あれ?いや、ここだけで1個記事書きたいくらい面白かった。あと普通にアオリーカさんと羊狩りさんのネタ面白かったな。アオリーカさん体力底ないの?今度めちゃくちゃシャトルランしてから大喜利してみては?

 

早朝超過点大喜利、お題が朝縛りだったの凄かったよね。個人的に初めて見る方とかも多くて新鮮だったし、朝からあんなに精度の高い回答出せる皆さん何者???って感じでした。朝からあんなにみんなでワイワイやれるってみんな本当に狂ってましたね。特に最後の武士のお題の皆さんが楽しそうで楽しそうで……くぅー菅原さんおめでとうございます!!いい朝でした。解説がゆるゆる過ぎてなんかそれも良かっですね。超過点のヨシダさんの夢のやつ凄かったな。

 

テトテトめちゃくちゃ楽しかった……みんなで無いものに訳分からんもの乗っけまくって楽しいに決まってるんですよね……Yahooのページに飛ぶとか最高すぎたし、個人的に「コンコンポ」でみんなが新しいルール付け足しすぎてそれに乗っかりすぎてなんか知らない文字しかみんなのホワイトボードに書いてなかった時に全然解説がない専門書読んでる感覚になりました。みんなで「なんなんだよこれーー!!」ってやる楽しさ。冬の鬼さんの企画さすがですね……

 

新月はね〜〜〜新月ですよ。みんな面白すぎ。意味わかんねぇズリぃよ。みんな今までどこいたんだよ。つぼみの会で久々の方とか初めて会った一歩の人とかみんなみんなすごくウケてるのを聞いて袖で震え上がってました。私は楽屋で緊張しないように話してたら楽屋で普通に滑って虎猫さんから「出るな」と冗談で言われしまいました……。大喜利ですが私はもうちょっといけたはずと思ってます。これが向上心。ヤバい農家がいい感じだったので全編あれでいけたら理想的なのにって思いました。でも、個人的に虎猫さんのしかる猫の回答実際みて本当にすげぇって思ったやつなのでもう1回見れて嬉しかったし、それにゆゆせまるちゃんが挑んでて熱かったです。夢のコラボを舞台上で見せてもらいました。貴重な時間でした。終わったあとに「噂で聞いてたけど面白いですね」と言っていただいて「噂ってなんや……」と思いました。噂してくださった人ありがとうございます。もっと人様に見せられるように精進します。

 

大喜利千景は楽しい以外の感情が無くなってしまいました。やっぱり大喜利千景が好きで大喜利始めた人間なのでね。高野さんの限界の先生がちょっと凄かった。あと警備員さんの「女子大生」と鉛銀さんの「賢い小学生」のやりとりが最高でした。あと千景初めて見たフォロワーと一緒に見たんですけどしらすさんにハマったのが凄くいいなって思いました。しらすさんのアイコス凄かったな。あとおーいお茶川柳の改変楽しすぎた。赤黄色さんの字の綺麗さと回答のきれいさが川柳のお題にハマってて好きでした。新月がげろ滑りしなかったので楽しく千景が見れてよかった。やっぱ千景が大喜利ライブで一番好きだな。

 

20人組手はドラマすぎた。なんかもう一人一人挑戦者の名前が上がる度に客席から「うぉお〜」みたいな、なるほどみたいな声が上がってて本当に絶妙なタイミングでくじなはずなのに呼ばれるべき挑戦者が呼ばれていった感じがして楽しかったです。あとめちゃくちゃ挑戦者が得意そうなお題が毎回あるのが凄かった。個人的に新月とかに出てたジャスミンさんとかシャープさんとか大喜利歴一年未満の方が呼ばれて戦ってるのを見て勝手に同期くらいの感覚で思っていたのでそういう人達が田野さんに挑む姿は勝手にグッとしました。田野さんも何回殺されても生き返る化け物みたいな強さで挑戦者に挑んでてなんか本当にマラソンのセカンドウィンドみたいな感じなんすかね?大喜利の向こう側にいました。私はよくわからないけど挑戦者が10人超えたあたりから「あっ、、、これ当たるな」ってなってました。よく分からないけど、変な勘が当たりました。田野さんとはほぼ話したことないのに最後の方で私が出てきてごめんなさいって気持ちだったけど、最初の話すシーンで「田野さんとはほぼ初対面なのでロボットだと思って殴り合いします」みたいな事言ってしまいました。仲良くしたかったです。大喜利するぞーって時に袖の方で楽屋にいたデリトマさんがちらって見えて勝手にエモくなりました。頑張りますって気持ち。きっとみんな田野さんが勝つって思ってるんだし負けなれてるんでね一答目でディグトリオを出したこと以外はいい大喜利ができたと思います。みんなより1分間長く大喜利が出来て良かったです。きっと延長で使った歌舞伎のお題で3分やってたら絶対負けてたので運良かったです。てか田野さん何回も書くけど凄かった。20人組手とか抜きにしてなんかもう主人公みたいだった。さっきは化け物って言ったけどやっぱり主人公で。

 

エンディングの田野さんの泣く姿を見てこっちもすごくすごく感動してしまいました。やっぱり熱量がある人がやることって見る側もやる側も楽しいですよね。そういうのに一端でも見れたり関われたりできて本当に良かったです。最初は「こんな大喜利始めたての雑魚がこういうのを経験してしまっていいのか。」と自分はすごくずるい人間なんじゃないかみたいないいとこどりをしてるみたいなのを思ってたんですけど、やっぱりGEKIBAにいれてよかったと思えました。大喜利楽しすぎワロタ。

 

本当は打ち上げとか色々行きたかったけど、K-PROのキモオタなんで若武者行っちゃいました。私は大喜利の人の以前にお笑いのキモオタ。そこんところよろしく。もっと皆さんと話したかった〜ってなったのでここで発散しました😭😭みんなと話せて大喜利見れて大喜利やれて楽しかったです〜他の会とか大会とかで一緒になったら気軽に話しかけて欲しいンゴねぇ(✌・᷅ὢ・᷄ )✌終わり終わり尾張