無駄に明るい

雑記帖

こころとあたま

チャットモンチー大好き!!!!今年のしがみ〜!!!!!!!!ギリギリすぎん??なんか思ったこととか後々追記するかも〜!!!!!!!!

 

ドタバタ変人営業
ガチャ失礼します!!まず自社商品の魅力を、、、いや早いかまずは名刺交換ですよね。えっと、、、名刺名刺っと、、あれ?忘れた?すみません名刺がないので代わりに僕が作った鬼滅の刃のエアコンあげます!!!

→前半部分はちゃちゃっと出来て後半の迷って結果いい感じにまとまった回答。鬼滅の刃が今ほどじゃない時に逃げ切るような形で使った。鬼滅の刃のエアコンって今だったらワンチャンありそう…

 

三流ホテルのいかにも三流な設備
受付に車輪がついてる


f:id:bokeron:20201231234919j:image

→ホテルと言ったら受付の三角でこれをどうするかめちゃくちゃ迷いました(ラメ貼るみたいなのとか)。けど、車輪でヨカータ

 

 

「くそっ、こんなところに俺たちを閉じ込めて…いったい何が目的だ!」
モニターに映る男「くくく…○○○」
「はあ…?」
ホクロって多いって思うことはあっても少ないって思うことあんまないよな

→しょぼいあるある。これ出すまで自分の中の面白さに一切自信がなくて逆にそれ(個性がないこと)がいいとさえ思ってたんですけど、これがウケて「あーこういうのできるんだ自分」ってなりました。回答考えてた時にどうでもいい→趣味人間観察→ルシファー吉岡さんの宣材が浮かんでこれにしました。あるあるって大喜利の時にしか思いつかないから不思議だし、普段そんなこと一切考えてないからよりそう思う。

 

童謡「クラリネット変な風に壊れちゃった」の歌詞を教えてください。
変なキノコしか生えないよ〜

漂流教室読んだことないんですけど、母親と兄が読んでて「給食にキモイキノコ生えてそれ食べたら化け物になるシーンがある」と聞かされてピャーー!っとなりました。イメージはそれです。キモイキノコが穴という穴からって感じだし、私が想像してたのクラリネットじゃなくフルートでした。トホホ


全部間違ってる法律
六法全書の表紙でイソジンのカバがダブルピースしてる


f:id:bokeron:20201231234934j:image

→四角を描いてなんにも考えずにイソジンのカバがダブルピース絵を描きました。そんなわけ無さすぎてなんか好きなんだよな。イソジンのカバがしゃしゃったら面白いよね。

 

 

ロリコンが経営してるコンビニ
あえて高い棚が多い

→お題見た瞬間にこれが浮かんで見返すとかなり犯罪者っぽくてごめんね〜って思う。でもロリがうんしょって取ろうとしてる所にくる好青年が浮かびます。

 

最弱の江戸ッ子○○

お米を食べると疲れるんでい!
必要な時に必要なものがないんでい!

→私です。どちらも。どうも最弱の江戸っ子です。

 

アホな新入社員が職場のzoom飲み会でやらかした失敗
誰もいない鳥貴族から1人で配信した

→スプシの超加点で10点取れたのでかなり嬉しかった。個人的にマジックタイムギリギリで出してあんまり後半の回答っぽくないんじゃないかとか思ってたけどウケて良かった。ちょうどアメトーークでトリキ芸人とかやってた時だと思う。

 

人間がポケモンみたいに4つの技を使えるようになった世界で起こりそうなこと
義務教育終えるまではみんな同じわざを覚える

→つぼみの会スプシ版の時。この時の私はかなりスプシで綺麗なことをしたくて(それが大喜利で基礎値をあげる感じだと思ってたから)これはかなり気に入ってます。発想としては小学生がほのおタイプとか覚えたら怖すぎるみたいな感じです。

 

事故物件に割増で住んでいるらしいですね?何故ですか?
家具の幽霊がいて、収納もできた。

→家具の幽霊っているのかな。事故物件から家具の幽霊ってのだけ思いついて収納出来たら最強じゃんって感じです。

 

雪山以外でもこんな場面で寝たら死ぬ
内側に針がついた服を着ている時

→これはスプシのデス喜利です(縛りが下ネタ言わないとかだったから余裕だった)。目の前に部屋干しの服があってそれが裏起毛だったので思いつきました。

 

女囚人カルタ「ほ」

綻びって人生で何回も出てくる

→なんかこのお題、囚人のことなんにも知らなかったのにめちゃくちゃ思いつきました。女囚人は特に綻び多そう。

 

ドリルせんの会
2人1組でやって休憩挟んで役割交代して同じことやる

→雑お題の会の時。最初ドリルせんのかいって新喜劇もじりだと分からずお題の咀嚼に時間かかったのはさすがに鈍すぎる。質感っていうのをやりたくてやった。これの他に「クラスで目立たない子がこの会の会長でこの子はそういうバイタリティがある」みたいな回答して、それも気に入ってます。

 

「時計」でどうぞ
もしも1週間時計になれるなら何時計になりたい?

→短題の時に出した。されたことない質問とか「ない感覚」みたいなのがかなり好きでそういう所を上手く引き出せて良かった。考えたことないワードや感覚が大喜利を経由して出てくるのが凄く好きで、最近スプシだとそればっかやってしまう。

 

富士山の悪口
デカい天丼やカレーがお前の名前になってる

→大食い動画めちゃくちゃ好きでそれが功を奏しました。悪口かって言われると微妙なんですけど、悪意が含まれる真理ではあるからある意味悪口よりタチが悪いかも知れない。

 

クズの瑛人の「香水」
ドルガバ戦車の心はひとつ
夜中にさ いきなりさ

やわらか戦車のメロディーで言ってください。めちゃくちゃ耳馴染みがいいのなんなんだ。このスプシの会の前に太鼓の達人の動画ずっと見てて「今日ふざけていい会ならやわらか戦車使お」ってなんか思ってていいタイミングで出せました。

 

県民全員恥ずかしがり屋な県シャイ玉県の特徴
県の花が内側に向かって咲いてる


f:id:bokeron:20201231234951j:image

→お題見た瞬間に思いついた割にはめちゃくちゃ綺麗な回答〜と思います。出身が栃木県なんですけど栃木県の県のマーク変でそういうのから県の〇〇みたいなのがお題を見た時に目の前にキチッと並べられたのかもしれない。

 

人間の価値によって値段が決められてる世界で1人だけ高額なおばさんの特徴
そのおばさんだけ人の価値を変えることが出来る

→打ち上げで褒めてくれて「気に入ってるし、褒めてくれたなら入れてええやろ!!」って感じで入れてる。おばさんがそのくらいの能力持ってたら流石に高額になるよね。イメージはおばさんはスカウターつけてます。

 

好きな食べ物の話が好きな異性の話くらい恥ずかしい世界で起こること
お母さんの手作りハンバーグ好きなやつが頭おかしいと思われる。

→これちょっとお題ごっちゃにしてる感じなんですけど言いたいことは分かると思うし、ウケたから許してという感じ。お母さんのハンバーグなんてみんな好きなのにね…

 

行けたら行くは来ないけど、こんなやつは絶対来る。

合唱コンクールの案内をみたおばあちゃん

→出した直後「こんなやつって言うな」と言われてしまいました…。ガヤありで完成する回答かもしれない。私は全然そんなツッコミが入る回答だと思って出してなくて(普段はちょっと考えている。)あーー、そうか!!と思いました。珍しいハートフル大喜利

 

燃えてるフィアンセが一言
ウエディングプランナーさん〜演出これで合ってますか〜〜???

→私だったらこう言う。結婚式で燃えてるって演出っぽいなぁ→ウエディングプランナーって感じです。高校の友達がしきりにウエディングプランナーになりたいみたいな話してたから人より手前にある言葉かもしれない。

 

牛が通ったら面白い状況

食券機と自分の間を

→イメージはよく行くラーメン屋で私が1000円札を通してる腕の下を牛が店から外に走ってます。牛→大きいから狭いところ通したい→食券機と自分の間です。私の身近なところでいちばん狭いかも。ぺるともにツボあげしてもらったけど、去年はめちゃくちゃ怖がられてしまっていたから(出産してる妻にそんなこと言うなってお題に「お前今頭ふたつあるじゃん😁」って答えた)今年はいい感じでよかった。

 

以上私は月に向かいます!🚀

1.13追記  月行けませんでした😞