無駄に明るい

雑記帖

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべくり漫才の定義

バイトに向かうまでの電車で書けるだけ書いて投稿します 東京の若手漫才師でしゃべくり漫才してる人たちってあんまり思いつかない。 正統派漫才師はいっぱいいるのになんか「しゃべくり」と言われるとうーんって感じがする。あくまで個人的な感想 というか「…

失恋した私がこれからどう生きていくべきか

5年前、つまりは高校一年生の時に好きだった人がいた。同じ部活の人。 私はギターマンドリン部で、マンドリンはあるのに6年くらいぶっ壊れてるらしくて(私が3年の時に数少ない友達兼部長と直したが、誰も弾きこなせず卒業した)、夏は暑いし、冬は寒くて虫は…

グレイモヤと拍手の話

始まり ストーリーテラー?Mr.ドーナツ伝説咳暁夫 戦争や平和は繋がっている・・・みたいな意味深なこと話したかと思ったら、サラッと、はじまったねぇグレイモヤ的な話が始まる。 今日のライブで何故街裏ピンクがキャンセルしたのか・・・それは最後に話すとのこ…

ライジングオレンジのレポ

これやりたくてブログ始めたのに近い・・・初めてこういうの書くので、めちゃくちゃな文章ですが伝わるといいです。 オープニングトーク細田さん「オレンジに上がったのはガクヅケ、フカミドリ、寺田寛明と・・・地味だなぁ。水墨画みたい。ハッキリしてるけど、白…

めでたし、めでたし。

私はコメディ演劇サークルに入っていて、先日新入生である1年生を交えたコントライブ(10人が10本のコントを持ち寄って役者が1人につき2、3本でるという少し変わったライブ)が楽日を迎えた。 私は大道具や小道具全般を作る係のトップになっちゃったので放課後…

お笑いライブは狂ってる

いや、値段おかしいから。何あれ????安すぎません??? 最近のK-PROを中心に西武新宿界隈、中央線沿線のライブによく行く。(キャパ100未満のところがほとんど) だいたい60〜120分、演者は少なくとも5組、10組以上とかも普通にある。 でチケット代が1000…