無駄に明るい

雑記帖

ライジングオレンジのレポ

これやりたくてブログ始めたのに近い・・・初めてこういうの書くので、めちゃくちゃな文章ですが伝わるといいです。


オープニングトーク

細田さん「オレンジに上がったのはガクヅケ、フカミドリ、寺田寛明と・・・地味だなぁ。水墨画みたい。ハッキリしてるけど、白黒みたいな」

W杯のフランスの選手の幼少期が可愛いとまぐろさんが真似をしてた。(なんかディズニーみたいな寝っ転がり方をしてサッカー選手の写真貼りまくった部屋でインタビュー受けてたらしい。)

うどんさんが衣装を新しくしてた。(地味に船引さんも変わってた。)「スタンダップコーギー奥村うどん」と裏に書いてあるのを見せたかったのに変な裏地の見せ方していじられるうどんさん。

1年ぶりにオレンジに復活した寺田さん
Q1年間何してた?
A塾で全学年の国語を教えてる

木田さんが寺田さんが前に高校生に告白されたことを暴露。その後、これ言っていいやつでしたっけ・・・・・・ごめんなさい・・・この後、暗転します・・・と焦り始める木田さん。それに対し、俺は恋が大好きなんだ!!と、恋とビール大好き矢巻さんが興味津々で結局話を続ける寺田さん。女子生徒の告白に対し、寺田さんは20歳になってまだ好きだったらまた来て、、、みたいに言ったらしく。漫画的すぎて、芸人&お客さんからワー!キャー素敵みたいな歓声が上がってた。
そのセリフを言いたすぎて、細田さんに向かって実践する木田さん「20歳になったらまた来てよ。」船引さん「居酒屋かな?」

最近杉山さんが変という話。(細田さんと一緒にスーパー銭湯でに行ったら、ふざけて怪我した後、かさぶたが出来ないと嘆く。へにゃってしてる。30歳の日にめちゃくちゃ凹む等)
杉山さんにあたりが強い木田さん
マセキのマネージャー「木田は太ってるのに他人をいじるな。杉山とか弱い奴がいる時にいじんな」
先輩なのに立場が逆な木田さんと杉山さん

古川さんは銭湯に良く行く(風呂がない家に住んでるらしい)ので、細田さんとかにおすすめの銭湯を教えてあげてるらしいが、細田さんはなんか古川さんがすすめる銭湯に行きたくなくなるらしい。 古川さんの中で靴=蓋(足の匂いがひどすぎて匂いを蓋するものと捉えてる)靴流通センター= 蓋流通センター

セブンイレブンの日(7/11)という事で依藤さんが色々セブンの話してる時に不機嫌な杉山さん「セブンは汚い。」依藤さん「それは俺が悪いだけだからセブンは綺麗。」


ネタ
寺田さん 自由律俳句 綺麗なネタで面白い!お見事!さすが!!
ガクヅケ 出産 ぶっ飛び方凄かった・・・ツッコミのワードがツボ。ゴム手袋に何故かつぼってしまった。
フカミドリ 大器晩成 またまたニッチなところつくなぁ。発想が毎回好き。
ヘルマン 安くペットを買おう。 癖になりそうなシステム〜後、私関西弁大好き人間がしれない・・・
かが屋 呼び方 誰も傷つかないコント雰囲気好きだなぁ・・・途中少し生々しい話しててるのもリアリティ〜
スタンダップコーギー 言いたいツッコミ 衣装が変わってもいい意味で変わらない漫才・・・相方のボケで1番笑ううどんさん面白いなぁ〜
サスペンダーズ 死のゲーム 最高だったけど、ネタバレしそうで何も言えん〜〜。私もそういう映画見た〜
バーニーズ よくないこと。シンプルな設定なのに飽きないっていいですね!!女優は陰がない!って表現分かる・・・まぐろさんのメンタル強し!!

企画 天下一ディベート合戦
各コンビのディベート弱い方が集まり最弱を決める企画(MC細田さん、審査員 三森さん、加屋さん、矢巻さん、船引さん、拓郎さん、依藤さん)

対戦相手2人がマイク持って言い合いするのでMCバトル感強めのディベート対決だった

うどんさん対まぐろさん 食べ物対決
お題 カレー味のうんこ対うんこ味のカレーか
うどん「うんこ味のカレーだったら、他人に見られて食べてる時引かれないじゃん!!」
まぐろ「なんで見られてる前提?」
うどん「わーーー!!(謎の叫び)」
うどんさん負け

寺田さん対洋次郎さん
お題 おじいちゃんおばあちゃんどっちがいいか
やばいクレーマー(風に見える人)VS塾講師
寺田「おばあちゃんは大きいあめをくれる」
洋次郎「でも、その飴もおじいちゃんの稼いだお金」
寺田「・・・」
寺田さん負け

木田さん対杉山さん
因縁の対決?
お題 ゲッツとなんでだろうどっちがいいか
木田「表で沢山の子供がなんでだろうしてる見てこい」
杉山「西武新宿に子供いねぇよ」
何故かここで同点
延長戦 お題 坊主対アフロ
木田「見てくださいよ!お客さんみんな坊主頭」
杉山「ほぼ女性の客だぞ!」
謎すぎて木田さん負け

古川さん対加賀さん(何故か加賀さんが加屋さんのメガネかけてる)
早稲田の意地で負けたくない古川さん
お題 お風呂に入るか入らないか
古川「入らないと汚いよ」
加賀「でも!新年会で足臭すぎて誰もよってこないことで目立つって興奮したよ!」
古川「それ俺のエピソード!!そんときに隣座ってくれた唯一の人が加賀くん!」
加賀「お風呂に入らないことで友情が生まれた」
抱き合うふたり。
謎のドラマチック展開で古川さん負け

準決勝
うどんさん対寺田さん
賢く見えるように月刊ムーを持つうどんさん
お題 ガリガリかデブどっちが素敵か
寺田「デブはこの時期の満員電車のとき近くにいたら嫌だ。」
うどん「でも、ガリガリは栄養がない!栄養がない=素敵じゃない!」
寺田「・・・」
うどんさんに押されて寺田さん負け

木田さん対古川さん
お題 海か山か
木田「みんなここにいる人山行った時の顔してる。」
古川「うん」
木田「え?」
木田さんの意見に賛同してしまい古川さん負け。

決勝
寺田さん対古川さん
トランプの政治いい?わるい?
古川「トランプは顔が赤い。酔ってるみたい。酔ってた方がいいこともある」
寺田「おじいちゃんが政治なんかするもんじゃない。」
古川「おじいちゃんの方が優れてる(だんだん論点がずれていく古川さん)」
古川さんがよく分からなくなったのでディベート最弱王は古川さん

エンディング
衣装(オリックスのユニフォーム)の下に全く同じ私服(オリックスのユニフォーム)を着てる洋次郎さん。細田さん「胸のOBって何?」洋次郎さん「オリックスバッファローズのOB」細田さん「まだ現役なのに」
ゲストがペコリーノしか決まってない。
ゲストMCとは?三森1人にMC任せられないから?
三森さん「僕は竜巻くらい回すのに・・・・・それを止めるためのゲストMCです。」
三森さんがライブの説明してて、横でリズムとってるうどんさん。

〜感想〜
ここ1ヶ月くらいずっと、楽しみなライブだったから本当に行けてよかったァ〜〜バーニーズのMC初めて見たけど上手いなぁ、見やすいなぁ話のふり方とか立ち振る舞いがMCらしい!皆楽しそうで仲いい雰囲気とか伝わってきて事務所ライブのいいところだなぁって思った。企画のディベートは意味わからなくて面白かった!!MCバトル感凄くて熱量で言ったもん勝ちみたいな感じとかライブならではの面白さだったなぁ。はぁ〜〜好きな芸人しかいないライブだったからめっちゃ楽しかった〜来月も見に行こう!\\\\└('ω')」////