無駄に明るい

雑記帖

グレイモヤと拍手の話

始まり

ストーリーテラー?Mr.ドーナツ伝説咳暁夫

戦争や平和は繋がっている・・・みたいな意味深なこと話したかと思ったら、サラッと、はじまったねぇグレイモヤ的な話が始まる。

今日のライブで何故街裏ピンクがキャンセルしたのか・・・それは最後に話すとのことでそのままライブスタート

 

(ほぼ出番順ですが、ちょくちょく間違えてるかも!少しネタバレしてるかも・・・ネタバレ見たくない組のは飛ばした方が吉!!)

 

Yesアキト 一発ギャグ

一発目からお笑い!って感じで最高のスタート〜ツチノコもみもみとキリストの暴力〜


Gパンパンダ ドルオタ 

星野さんのキモめの役大好きなんですよねぇ・・・あと、一平さん背がたけぇあの役似合う


ママタルト 刑務所

最高すぎた何なのあの強さ・・・ホームすぎるというか引き込まれすぎる・・・笑っちゃう〜


ストレッチーズ リコーダー舐める

福島さんの顔がエグい〜でも、顔だけじゃ終わらない話の広げ方がストレッチーズ〜


さすらいラビー 痴漢

中田さんのキャラが爆発してた〜無駄にまばたき多いの好きなんですよねー!愉快すぎ!


フカミドリ 大谷翔平

このネタ何回見ても大好きなんですよねぇ・・・大谷がフカミドリとか発想とか切り口最高。


ひみつスナイパー健 ボケのレベル

天才だなぁ・・・絶妙なボケのキャッチーさとキモさがあって見やすいのに引っかかる感。


シャララ おしっこ

初めて見たけど、めっちゃ好きなタイプの漫才だった!真面目にくだらない感じ好き!


バーニーズ セックスの練習

肥満さん(がなり)に「バーガーキング」と間違われて出る前に爆笑起きてた・・・

下ネタなのにちょうどいいラインで2人のコミカルさも合わさって最高でした〜


シンクロニシティ ブランド品

吉岡さんのネガティブぶっ飛んでる系ボケとかツッコミが丁寧感じが合わさって心地いい笑いって感じ〜好き!


マリオネットブラザーズ 映画の吹き替え

ボケが延々ボケ続けてて、濃度が・・・漫才にしていい濃度じゃないよ・・・凄いよ・・・ずるい


車海老のダンス  シャボン玉になりたい

面白いと聞いてたけどあんなにファンタジー幸せ面白空間だとは!オチが最高!拍手!!


真空ジェシカ YouTube

川北さん最初の一言からラストまで最高が過ぎますって〜二人とも天才だー!助けてー!


じぐざぐ   女をおとす

真空の見事なセンスの後にこれは笑っちゃうって〜〜くだらなさ〜最高〜〜


キュウ オリジナルミステリー

 笑い待ちの空気を余裕で上回っていく感じやばくない!?なんでやねんで過去最高笑った


サツマカワRPG サイレント

絶対これくるって分かってても笑っちゃうし、サツマカワさんのいい所、全詰め感〜〜


寺田寛明 意訳

王道フリップ推せる〜〜最後の「次は笑いもズボンも釣り上げろサスペンダーズ」まで笑いたっぷりでした〜あるあるネタの最上級!

 

サスペンダーズ  リコーダー

あんなに面白い性癖コントって良すぎない?頭の中イカれてるし、ヤバ面白すぎるって〜


フェー バイト先の恋愛

言葉の言い回しが大好き!泥臭い感じなのにちょっと知性とか感じちゃうんですよねぇ!

 

かが屋 息子を叱る

かが屋のコントの空気になりてぇ〜〜あんな平和な空間に生まれたいって〜間が最高!


きしたかの 柔道部

設定が絶妙だし、岸さんの最高演技とキレキレの高野さんのツッコミのコンビネーション


ひずみ 島の恋愛

あのコント見れて私は本当によかった・・・ 雰囲気だけで笑わせると思いきやあの構成力よ


パルフェ 立ち退き

田中さん頑張れ・・・少し残酷めなテーマだけど、いい意味で軽く笑える感じいいっすね〜


バスターキートン 学校のトップ

あの雰囲気大好きだぁ・・・こういう厨二っぽいコント大好物なんですよねぇ〜


梅エース 天使と悪魔

コミカル感〜〜段々演技の熱量が上がる所とか話が見えなくなる感じとか最高〜〜


しょうへいとタッカーノ 彼女の浮気?

前半面白いのに全部フリなのすげぇよ・・・2人の間はあの2人にしか出来ないリアルさ。


天津木ムラムラ エロ詩吟

牛女しらs・・・じゃなくて天津木ムラムラ

祝!!しょうもなオブザイヤー受賞です!!


シャッフル男爵イモ

牛女しらすさn・・・「ぐれいもいもいもいもいもいもや」小道具の凝り方とネタの完成度〜〜帽子落ちちゃうおちゃめさー


スーパー4助   4が出たら拍手

牛女しらすさ(ry。ヨークシャーテリア=寺田寛明が飼ってる犬〜余分に2人多いハマカーン〜〜!!途中から高野さんとか篠原さんが延々突っ込み始めるの最高!


ガクヅケ 出産

エグいって〜〜ズルいって〜あんなにハチャメチャなのになんであんなに面白いの!!!

あのコントの船引さん大好きだぁ!!


吉田in the sun 好きな子へ送る歌

最高が最高なまま終わりました!! 袖からの「誰だよ!!」のヤジ込みで涙が出るほど笑った!!CD化してくれ!!!

 

終わりに

再び咳さん登場そして、ピンクさんライブキャンセルの話へ

「OPとED」をそれぞれ反対にする

「PO  DE」そして中MCのNを入れる

「PONDE」ポンデがない=グレイモヤはポンデリング、もしくはドーナツ排除を示したライブとなる。ピンクさんがこのライブをキャンセルしたのはその暗号に気づいたから。「ピンクさんってドーナツ好きそうじゃないっすか。」

こんな感じでライブが終了・・・最高でした・・・

 

拍手がね!拍手が凄かったんですよ!!全組!!拍手が大きい組って満足度が高かったって意味だと勝手に思ってて。だからラフターナイトとか聴く時も拍手の音結構聞いちゃうし、賞レースとかも笑い声より拍手の方が気になる。(あくまで個人の意見です。)拍手が大きいって凄いんですよ!それでいてグレイモヤは拍手の質が過去最高でした!!きっとネタが大好きな芸人とネタが大好きなお客さんの双方の目的じゃないけど、感性?(ここを見たい!とここを見てほしい!)が一致したから、あんなに満足度が高かったんですかね!凄い暖かいし、凄い笑いやすかったし、凄いネタばっかりだったし、最高でした!!週五でやって欲しいです!!レギュラー番組になってください!!スキップしちゃいたいライブ終わりでした!!最高!!