無駄に明るい

雑記帖

理想の番組

この前自分の理想のライブの香盤表作ってください!!みたいなありがたい言葉を質問箱で頂いたんですけど作ってみたらほぼグレイモヤの数組を足し引きしただけのものになってしまって面白みがなくてうーんでした。イメソンもやってるから出囃子のことを言ってもあんまり目新しさないしなぁ・・・と思って今回は私が勝手に鍵垢でひたすら投稿してた「もしも、自分が8億円持ってたらやりたい番組」の企画書風なものを鍵垢をフォローしてない人も読んでいただける環境に晒してみよ〜と思います。鍵垢が元ネタなのできもいことは大前提としましょう。いいですか。きもいです。

 

 

 

 

 

 

マジでキモイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル :  ウラメン

タイトルの理由 :現在放送中の「ウケメン」のスピンオフ的な番組。といっても直接的な関わりはあんまりなく、あくまで語呂の良さでチョイスしたのでここは読み飛ばしていいです。もう遅いか・・・

 

趣旨 : 「ネタ強芸人の平場向上番組」を目標とし、もちろんそれぞれのネタコーナーもありながらベタなユニットコントやグダグダな個人企画などそれぞれがMCや企画の主役になりみんなの出番が平等にあってほしいというのがまず理想にあります。レッドシアターみたいなイメージが最高です(それよりちょっとコーナーの比率高め)。裏の方が逆に人気あるパターンを目指して頑張ろうぜ的な非公認ライバル番組です。あとで登場するコーナーのタイトルもウケメンというかテレビのタイトル風に書いてます。

 

メンバー : ガクヅケ、Gパンパンダ、ひつじねいり、フランスピアノ、ママタルト、レッドブルつばさ(五十音順)

ネタが好きなの前提でみんななんかしらの関わりはある感じで仲良くやってくれそうとかコントと漫才のバランスとかで選びました。コント番組を想定しててユニットコントとかもやってほしいなぁと思いコント師多めです。

 

コンビや個人のコーナー (コンビ名の50音順)

木田の可愛い男の子見つけまSHOW!⇒木田さんが可愛い男の子を数珠繋ぎで見つけていく企画。私利私欲すぎて数回で終了。

船引警察 ⇒メンバーの些細すぎる悪事をスタッフからのタレコミでさばいていくコーナー。有罪になった場合は罰ゲームが・・・

売れるか検証!ガクヅケ物販勝負!⇒芸人では珍しい2人とも物販をやってるガクヅケ。様々な場所でどちらの方が売れるか勝負する。

 

みんなは解ける?インテリなぞっぺー!⇒みんなが一平さんのなぞなぞに挑戦。しかしガヤが邪魔だったりメンバーの勝手な行動により高確率でMCの一平さんが泣く

スパルタ!星野事務所⇒事務所のトップ星野さんが使えない部下にブチギレるユニットコント。訳分からない専門用語飛び出がち

 

ひつじねいりのコンビ愛確かめ選手権!!⇒まだ、結成してわずかなひつじねいり。お互いのことをどれほどわかってるかクイズ形式で出題。他のメンバーはガヤとして参加。

関東VS関西⇒関東と関西出身の2人が中心となってそれぞれの県民性を様々な場面で対比させるユニットコント。

 

フランスピアノ中川のトータルコーディネートで○○できる??⇒若手芸人1オシャレと呼び声高い中川さんにメンバーをコーディネートしてもらい、ナンパに挑戦したり、高級店に入ったりするコーナー。服が変わってもメンバーの気持ちは変わらないので失敗が多い

選ばれたのは山本でした⇒チャーハン作りが大好きな山本さんがお店のチャーハンと自作のチャーハンどっちがどっちか当ててもらうコーナー。

 

ママタルトが行く街ブラ大喜利!⇒普通の街ブラロケかと思いきや大喜利で店主を笑わせないと食べ物はスタッフが美味しく頂いちゃう企画。スタッフの食レポが回を重ねると上手くなっていく。

ファイト1発ギャグ!!⇒スマッシュギャグブラザーズ的な企画。一発ギャグがない人にみんなでギャグを考えたり、そのギャグで他のギャガーと戦ったりする企画。MCの檜原さんが1番ボケる

 

レッドブルつばさと仲良くなろう!⇒ピン芸人のつばささんとメンバーが2人で一緒にネタを考えたり、自分の趣味に付き合わせてみたりして仲良くなろうとする企画。

レッドブルつばさ監修!ブロマンスコントをコント師にやらせてみた!⇒自称女オタクのつばささん作の人気が出そうなブロマンスコントを作り、実際にメンバーにやってみてもらう。

追跡!低熱テレビマン24時!⇒つばささんと山本さんの元テレビマンなふたりが中心となって業界人あるあるをやるユニットコント

 

その他企画

 

インテリ芸人達は台本の中の誤字脱字に気づけるのか!!⇒高学歴が多いメンバーが台本の中に隠された誤字脱字にいくつ気づけるか検証。打ち合わせだから気づいても指摘できないという検証結果に。

 

【特別企画】メンバーの家に行ってみた!⇒メンバーそれぞれの自宅に訪問。細田家や檜原家では同居人からの暴露もあり。何故かお笑い好きの中川さんのお母さんが番組観覧にくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか私の妄想テレビ番組「ウラメン」・・・いいなと思ったら私に8億円ください。フジテレビに直訴しに行きます。