無駄に明るい

雑記帖

嬉しかった話。

ニューズを見に行ってきた。
これは私が元々バーニーズの痛オタクだったからチケットを取ったとかではなく(私がバーニーズの解散がショックすぎて泣きながら書いたブログはこちらhttps://bokeron.hatenablog.com/entry/2018/11/27/173826 )たまたま「冬合宿が2泊3日があるから3泊4日と嘘ついてバイトのシフトを提出しよう」というクズアルバイターの浮いた一日の使い方がただニューズに行くというだけだった。
たまたま行くライブにたまたま元々好きだったコンビのツッコミがたまたま新しいコンビを結成してたまたま初舞台がそこだったというだけだった。

ユニットライブに行くのも久々で(ライジングオレンジがユニットライブか微妙な立ち位置だから除いて)様々な要因込でワクワク感がかなりあった。サークルの演劇の稽古を途中で抜けて新宿に向かった。(「お笑いライブを見に行きます!細田さんの新結成のコンビを見に行くのです!!」とハキハキとサボり早退を公言したら「細田さんついにか!めでたい!今度見に行かせてくれ!!」と先輩に言われたので、サークルは最高。)

ひつじねいりが登場した時「企画とかの即興漫才を見ているみたいだな」と思った。私はバーニーズもいい塩梅も普通にライブで見ていたし、2組の解散には驚いた人間だからどうしても前のコンビがちらつくというか、そういう印象を抱くのも仕方ないのかなと思った。けど、漫才がとても面白かった。細田さんがボケなのか・・・とかツッコミが自虐をしないだと・・・とか衝撃が色々あった。けど、面白かった。もう、これだけで書きゃいいや面白かったです。面白かったので是非見てください。暗転した時「あぁ、これから彼らはこのふたりで歩んでいくのか・・・」と拍手の中で思った。

ライブ終わりに細田さんに久々に出待ちした。「ホント・・・細田さんの漫才がまた舞台で見てれ嬉しかった」と言ったあと頭が真っ白になって数秒俯いた。俯いている時になんかもう好きな人が漫才をしているという環境がいかに幸せか考えていたら「か、、風邪ですか?」と心配されて「あ、、、体丈夫なので!!」と意味不明な返しでバッと体を起こして話を続けた。あのまま細田さんが声をかけなかったら13分くらい起き上がってなかったと思う。なんかホント・・・夢見たいというか・・・嬉しい!!!ってなってもう、、それはそれは、、って感じだった。急に語彙がなくなるなよ。嬉しすぎてライブ終わりに歌舞伎町を一周した。なぜ私はひつじねいりが面白かったら歌舞伎町を一周したか分からない。
けど、寒さすら心地よかったからいいや。