無駄に明るい

雑記帖

ライブの雰囲気が好きすぎる。

テレビやYouTubeでも気軽にお笑いが見れる環境にあるのにそれでもライブに通っているというのはとても変なことだと思う。文明の利器をもっと頼れ。テレビに出ている人の方がテレビに出ているのだから面白いに決まっているのに。それでもライブに行くのはライブの雰囲気が好きすぎるからだと思う。すごい好き。

なんなんでしょうねあの感じ、漫才とかの急にアドリブ加えたり、マイクの調節に手間取る感じとかコントの暗転中にバタバタ音がする感じとか(関係ないんですけど、事務所ライブでガクヅケのコントの小道具多すぎて転換BGMが聞いたとこないパートまできて爆笑したことがあります。)あぁいうテレビにはない時間がなんか好きです。

後、MCの感じとか企画でわちゃわちゃしてる感じとかも好きです。
企画って特にバラエティのどのジャンルでもない気がするんですよ。どのテレビでも「目隠ししたまま全力であっち向いてホイし続ける」とか「ホンジャマカハイパーホッケーの時にどんな着ぐるみ着てるか予想する」とか「ミスターSASUKEがファーストステージ何秒で脱落するか当てる」みたいなことしてませんもの。あのくだらなさが最高なんですよ。ここにハマってしまったらただのバラエティに帰って来れない感じします。

若手にも語らせろでさすらいラビーの宇野さんが「元学生芸人とか今一緒にやってる芸人達と番組やるのが夢。身内ノリとか言われても構わないくらいそれくらい人気になりたい。」って言っててホントに番組やってくれ〜ってなりました。ユニットライブとか事務所ライブのあの雰囲気ってテレビじゃ面白くないんですかね・・・でも、私はブレナイの次回予告で高確率で誰かが死んだり、グレイモヤのしらすさん七変化のくだりとかサスペンダーズ古川さんと細田さんのトムブラウソとかテレビで見ても絶対笑っちゃうけどなぁ。

そう思うとテレビとライブの架け橋って何??と思います。若手が売れても平場がね・・・っていう上から目線の視聴者いますけど、あながち間違いじゃないのかも知れません。ネタはそのテレビと劇場でのズレがまだ小さいほうなんですかね。なんかもっとテレビが劇場によりそう形の番組があれば平和だと思います。深夜にK-PROのライブそのまま流すみたいな番組欲しいなぁ。でも最低でも1時間かかるのか・・・。1時間ライブってめっちゃ短いイメージあるけど、そう考えると長いな。そういう時間の贅沢さも含めてライブは面白いもんなんですかね。
そういえば今日はウケメンですね!あーーーレギュラー化してそのままお笑いブーム起きろぉ・・・・・・