無駄に明るい

雑記帖

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルが鬱なのに体が元気

私は身体がめちゃくちゃ丈夫だ。12年間皆勤賞という化け物じみた経歴の持ち主でバイトの面接でその事を言うとだいたい面白がってくれるので、バイトの面接でアピールポイントない人「12年間皆勤賞」をアピールすることをおすすめします。風邪はひかないし、…

お笑いライブと飲食店のマナー

先日のライブで隣にいたお客さんがライブ中に携帯をいじっていた。 客席が暗くなるタイプの劇場ではなかったので目立つこともなく、別に注意するほど悪質なのか難しいところだった。そういうの見ると単純に「虚しいなぁ」と思う。目の前で演者が必死にみんな…

お笑いそうでお笑いじゃない少しお笑いのサークル

最近学生お笑いの文化の違いが書かれたブログを読んだ。学生芸人が台頭してる東京のお笑いライブシーン(K-PROを中心とした。)だったりで「大学でお笑いをやる」というのが養成所に通うよりも効率的なもののように思えてくる。大学お笑いというパッケージがも…

芸人のブログが面白いのが悪い

止まらない・・・ずっと読んでしまう・・・助けてくれ・・・芸人のブログを永遠読んでオールしてる・・・生産性という言葉の対極にある・・・助けてくれ・・・ 同じ文章でも何回も読めちゃうタイプで、2chの爆笑コピペ集とか暗記してるレベルに達している。小さい頃からレッド…

私にとって音楽で、芸人にとってきっとお笑い。

中学2年の時に兄が借りてきたスピッツのベストアルバム「リサイクル」を聴いて雷が落ちた。本当にほんとうにホントウにこんな音楽あっていいんだって思って1年間スピッツ以外のことを考えなかった。中学二年の時私はスピッツよりスピッツを考えてた。もはや…

それでもキングオブコントは続く

キングオブコント準決勝きまりましたね!!攻めスギィ!!!!個人的には去年が2012年の雰囲気に近かったかな?とか思ってるんですけど、今年はどうでしょうね。2010年か2013年あたりに近い感じがしなくもないです。 そんなことより、いろんな人が勝ち上がっ…

先輩がお笑い薬中になりました。

サークルの先輩と同期をマセキのライジングオレンジに連れていった。(詳しい経緯は私のブログを見てください。https://bokeron.hatenablog.com/entry/2018/08/09/231344) 全くお笑いについて知らない2人を連れて行くのが心配過ぎて、出演者全員分の基本情報…

可能性まで見に行ってる

好きな人が売れると信じてる。 好きな芸人も好きなバンドも好きな劇団もこの世で1番面白いし、この世で1番素晴らしいから好きなのだ。素晴らしさの多様性というか何がいいの部分ってめちゃくちゃバラバラだから1番なんてきっとないけど、私の知ってる限りは…

キングオブコント準々決勝2日目感想

キングオブコント準々決勝 今日は最後の10組くらい見れてないので見たところまでの感想です。 全部見てねぇのに感想書くなとか言わないでね!!!どうしてもお笑い畜生道VSバスクが見たかったの!!!チケット買っちゃったの!!許して!!どっちのライブも…

キングオブコント準々決勝

準々決勝1日目の感想です。点数とかは素人が付けるの恥ずかしいので、あくまで感想。ネタバレを若干含んでるかも知れません・・・そこは自己責任ですよね!ね! バオバブ 電車 ラフターナイトでやってたネタ!キチッとお茶目感いいなぁトップバッターなの勿体ね…

痛いファンって存在してる?

痛いファンというのが分からない。私自身も痛いファンだからだろうか。分からないのだ。Twitterとかでたまに「〇〇の痛いファンなの私〜」みたいな自虐をよく見る。けど、私にとってその人は普通にその芸人のライブによく行ってるなぁって思うだけである。む…

若者の空気感が好き

だって、若者だから。 中3くらいの時はサニーデイ・サービスとくるりとGOING UNDER GROUNDをきいて「90年代後期〜2000年代初期」の若者の雰囲気が好きだなぁと思ってた。私がギリギリ生きてるか生きてないかの境目の辺り、ちょっとセンチメンタルでノスタル…

面白いものは面白いと言うべき

お笑いライブに行くのが趣味で、週に2〜5回は行ってる。きっと大学よりも新宿バティオスにいる時間の方が長い。大学の単位は大丈夫なのかい?? だーーーーめ!!(ここだけなかやまきんに君で再生してください!) 話は変わって、サークルの稽古期間の時に滅…

感情はライブに転がってる

昨日はケンカネタファイトクラブとドーナツ伝説緊急集会を見に行った。中野は中三くらいにTwitterで、知り合った人に会いに行った場所で(今、その人と何故か同じサークル入ってるから人生何が起きるかわからないっすね。)それ以来だから5年ぶりくらいに行っ…

笑けずりが面白すぎた

2015年と2016年にNHKでやっていた知る人ぞ知る番組「笑けずり」 8組の無名若手芸人が富士山に山篭りして、M−1チャンプや売れてる芸人からお笑いの授業を聞き、その教えられたことをもとに新ネタを作り審査され、毎週1組ずつ削られる=敗退し、富士山を下山…

好きなものを好きであり続ける覚悟

好きなものを好きであり続ける覚悟が私にはない。でも、好きであり続ける努力はする。それでも、他のことを好きになったなら別にそれはそれでいいと思う。 前に兄と「好きでいることに苦悩を感じてないなんてズルすぎる」みたいな話でめちゃくちゃにケンカし…

コントを文化的に見たい

お笑いの中にあるコントはザックリ分けちゃえば大衆的なもので、なんか身近にある気がする。テレビとかでも気軽に見れるし、短いし、比較的分かりやすいものが多いのが理由だと思う。 演劇はもうちょい固い感じがある。コントや漫才でも「地下の劇団は前衛的…

いっぱい書きたい

ブログを始めて1ヶ月と少しがたった。 閲覧数はウンともスンともという感じだが、0では無いのでモチベーションは保てる。 何かがきっかけでめっちゃバズったりしないかなぁとか考えてる。ネットの人になりたい。ネットの人と仲良くなれないなんて言っている…

ネットの人と仲良くなれない。

twitterで言うところのフォローフォロワーの人。仲良くなれない。別に興味が無い訳では無い。むしろめっちゃあるが、話しかけられない。フォロバされなかった時の悲しさを想像しただけで(இɷஇ )←これである。 いや、私だって何故かフォロワーの方がわずかばか…