無駄に明るい

雑記帖

芸人のブログが面白いのが悪い

止まらない・・・ずっと読んでしまう・・・助けてくれ・・・芸人のブログを永遠読んでオールしてる・・・生産性という言葉の対極にある・・・助けてくれ・・・

 

同じ文章でも何回も読めちゃうタイプで、2chの爆笑コピペ集とか暗記してるレベルに達している。小さい頃からレッドシアターとかネタ全部そらで言えるくらい見てたし、同じ音楽を何回も繰り返して1ヶ月が過ぎ去ったこともあったし、M−12016の敗者復活は受験の時息抜きで毎日見てたら母親に消されました。ゆにばーすのもののけ姫マヂカルラブリーの天然おバカさんのネタ最強。

 

ともかくブログの文章って丁度いい。サクッと読めてでもTwitterなんかよりは読み応えがあって、文字数無制限な分最後までしっかり急いで書いていない雰囲気が好き。バックナンバーも漁るの簡単で、いつまででも読めてしまう。長めのブログって固くないショートエッセイみたいだなぁと思ってて、私はそう言うゆるいエッセイが好きなので(最近読めてないけど。)そりゃ読んでて止まらんわぁ!ってなってる。

 

きっと若手界隈のブログは読み尽くした。制覇したのだ。読むべきブログが無さすぎて、ブログ始めたてのフランスピアノ中川さんのブログをもう3周した。誰かオススメのブログあったら教えてください。

 

あと私のブログ滅茶苦茶そういうブログ書いてる芸人の影響受けてるんで「こいつ〇〇さんみたいな雰囲気でブログ書いてんなぁ」と思ったらきっと正解です。おめでとうございます。

 

P.S.最近いろんな芸人さんがnoteに参入し始めて「ひゃ〜〜貢ぎてぇ〜〜」ってなってるけど、クレジットカードの番号とか打ち込むだけで簡単に支援ができると知って簡単すぎて怖くなってます。怖いって・・・8億円貢いじゃうって・・・お金の管理しっかりしないと・・・私は経営学部・・・私は経営学部・・・