無駄に明るい

雑記帖

キングオブコント準々決勝2日目感想

キングオブコント準々決勝

今日は最後の10組くらい見れてないので見たところまでの感想です。

全部見てねぇのに感想書くなとか言わないでね!!!どうしてもお笑い畜生道VSバスクが見たかったの!!!チケット買っちゃったの!!許して!!どっちのライブも最高でした!!

 

いるかパンチ  お蕎麦屋さん

英語の人が意外とまともという構造がいいですよね。最初の振りがすごいきいてます

ダンシングヒーロー  公園

結構攻めてる設定というか、でもロマンチックで面白かったです。オチも意外でした。

ノブナガ  笑点

趣旨が違ってきてる!?が好きでした。オチとかもおぉ。ってなりました。

チョコレートプラネット 意識高い

小道具もりもりコントで楽しかったです。松尾さんの相槌も味があって好きです。 

インポッシブル  鰻屋

いい意味でパワーに全振りコントで濃密でした。オチはハッピーエンドだったのかな?

高校ズ 演劇部

後半の展開に全部もっていかれました。オチのそれも回収するの!?って所もサラッとやっていくオシャレさ

バイオニ  プロポーズ

彼氏の戸惑い方の自然さとか彼女のリアクションが大きいけど無理がない感じが好感もてました。彼女可愛い。

ネルソンズ  告白

熱量が凄かったです。途中から何が正しくて何が間違ってるのかぐちゃぐちゃになる感じ好きです。

パーパー 空港に行こう

ネルソンズウケてたからキツいかなぁとか思ってたけど杞憂でした。星野さんのワードを待っちゃう。

がっつきたいか  辞表

面白いし、色々凄いコント。さらばみたいな感じかなと思ったら予想を超えてきました。

フタリシズカ(昨日のミスのためもう1回)

この判断をした運営賢い。コブダイはやっぱりパワーワードですね。

ゴールデンエイジ いじめ

リズムネタと普通のネタの中間みたいなコントでした。最後の方はバンビーノ的なスッキリ感がありました。

ジンカーズ  おっぱぶ (タイムオーバー)

下ネタかと思ったらそうじゃなかった。時間切れが惜しい展開も設定も100点コントでした。

ファイヤーサンダー 無人

ゴリゴリに勝ちに来てる感じしました。最後の方に展開が加えられてて改良してました。

ななめ45° BBQ

シンプルな設定ですけど、それをそのままやって面白いってすごい事だなぁ。トリオだからできるネタでもある。

はなしょー  記憶喪失

パワフルお茶目で最強でした。キャラよりもワードとかも刺さるのが多くて練られてるなぁ。

ゆにばーす  ギャンブル

漫才をそのままコントにしてるイメージ強かったけど、これは漫才にはできない面白さ。ワードがいちいちエグい

2700  骨の歌

最初普通のコントかと思ったらしっかり2700でした。あと、普通にいい曲でした。しっとり系

湘南デストラーデ マシュマロキャッチ

世界観の歪みが凄かったです。悪い夢を見てるようなでも2人のキャラの良さも際立ってました。

うるとらブギーズ  迷子

いや〜凄かったなぁ。あるあるネタでもありながらドンドン衝撃的なことが飛び出てくる。

GroovyRubbish  寿司屋

生で見たら笑っちゃうなぁ。後半とかほぼフェスでした。エンタメを感じられた。

ひぐま岬  転校生

転校生のワードが凄い好きでした。後、二人とも演技が上手で見れる〜〜ってなった。 

ギース  ビジネスの話

尾関さんが年々コミカルになってる気がする。緩急の付け方だったりが凄いなぁ。

空気階段  電車のおじさん

いや〜着眼点が好きです。ざらっとした質感のハートフルコントって珍しいなぁ。

世間知らズ  保健室

最初結構普通にコントとして進んでたけど、後半はボケがやりたい放題やってて面白かったです。

GAG  彼女の家

拍手笑いエグいなぁ。最高にGAGでめっちゃ好きなコント!!恋愛ネタでよくこんなに良作出せるなぁ!

かもめんたる  ラッシュ

う大さんはやっぱり天才・・・2人の演技力で設定のエグさとかを飛び越えて見れちゃう。

 そいつどいつ 刑務所で授業。

馬鹿っぽいツッコミのコント大好きなので、めっちゃ好きでしたァ!

やさしいズ リコーダー

タイさんのキャラやっぱり好きだなぁ・・・全部がパワーワードだけど、しっかり優しい世界でした。

キズナ タイムスリップ

正統派のコントで面白かった!後、武士が手慣れてるの笑いました。オチのサラッと感も好き

日本エレキテル連合 デート

濃かったなぁ・・・懐かしいもので責め立てられてて丁度わかると分からないのあいだでした。

ロビンフット  いくつ?

あの設定よく思いつくなぁ・・・なんかこれも色んな世代の話してましたね。

いぬ  友達の秘密

友達の引く演技が絶妙でした。天丼の見本みたいなコントでした。

四千頭身 渡したいもの

自分たちの世界観にルールをつける感じ凄い面白くて好きです。都築さんの役は都築さんにしか出来ない。

ものいい  カイジ

なんかアドリブ感というか、ライブ感がありましたね。最初の掴み?がらしくて好きでした。

さらば青春の光  火事

東ブクロさんの熱量がグイグイで珍しいなぁ。流石さらば〜って感じの展開でした。

タイムマシーン3号  手相

ななめとちょっと似てるけど、これは関さんがボケだからちょっと違うか。シンプルなコントでした。

THE GREATEST HITS  卓球世界大会

マンガあるあるの集大成みコント。ジャンプを読んでるのにこのコント笑わない人はいないと思う。

すゑひろがりず  切腹

現代の色んなことを戦国とかに置き換えると違和感あるけど、すゑひろがりズは違和感無いですね。

ワールドヲーター  プロポーズ

グルラビといいエンタメ〜〜って感じでした。途中の茶番(褒めてる)もいいですね。

ラバーガール  上司の服装

あぁ〜ラバーガールだァ!あの雰囲気だけでご飯三杯いける。出オチかと思ったら杞憂でしたね!

マヂカルラブリー  ピエロ

最高オブサイコって感じでした。おもしれぇんだけど、どっちもイカレちゃってんだよな。

かが屋  なんで?

見終わったあと最高に感動して、コントの中に笑いだけじゃなくてあんなに人間味があるなんて・・・

 

 今回はここまでです!!ごめんなさい!!

後、これ見てる人!!ぜひ私の他の!!他の記事も読んで!!コントの事とかライブレポとか色々書いてるんで是非!!!あなたがほかの記事を読むことで救われる命があります!!コメントとかTwitterのフォローとか色々!!ね!!