無駄に明るい

雑記帖

途中でキモさがカンストした

私はアニメや声優や俳優などのオタクではない。(おそ松さんでは一松が好きですし、ジャンプは10年間くらい読んでたので打ち切り漫画詳しいですし、書店員みちるの身の上話の高良健吾は最高ですけど好きなだけでファンやオタクと言えるほどのそれではない。)人生で明確に「これはスコ!!!!!!スコスコのすこ!!」となったものはおそらく週8で本のある施設に行く人間だったことがあるので「本」と1日じゅう音楽聞けばなんの苦もなく13時間とか勉強してたので「音楽」とこじらせすぎて実家の母親から「あなたが正常な暮らしがおくれているのか心配だわ・・・」と言われているので「お笑い」くらいかなぁ・・・という感じである。

オタクのそれ!!みたいなものにハマったことが人生でないのだ。こんなにめちゃくちゃオタク思考なのに・・・意味がわからない。インディーズバンドのライブに行ったり、知り合いがDJをしているような人間がこんなキモオタ思考なのマジで謝りたい・・・キモオタがすぎるし、キモオタの割には面白くない・・・キモオタは面白がすぎる。愛が重い人は基本気持ち悪いし面白い。

きっと、私が「オタク趣味なんて一切ないのにオタク脳」である原因は友達にあると思ってる。
高校時代はpixivにあった「オリジナルbl小説(300user)」が素晴らしいかを語りあっていたら体育が終わったりしてた。
というか、中学の時から塾の貴重な10分休憩に「いかに自分がやばいBL本を買ったかの話」をする子としか話してなかったし、いつも図書室でひたすら哲学とか理系の話をしてた。
というか家帰ってもネットでバンドのストーカーをしてる人のブログを読んだりしてたし、好きなバンドのBLサイトとか全然見てた。
というか、この時期からさっきの図書室にいる人としか会話をすることが不可能になりすぎて掲示板に書き込んだりしてた。(今でもたまーーーに5ch(お笑い板)とか書き込んでる。この話をサークルで話したらドン引かれた。悲しい。)


というか、、、自分がきもすぎるな・・・後半なんなん?私がネットなのか?ネットが私なのか?

たまにバイト先のお客さんに「君、アニメとかマンガ好きでしょ?」と言われる。(いや、、そんな風に見えます?普段はめちゃオシャ音楽とか聴いたりしてんすよ。)とか思っていたけど、めちゃオシャ音楽のおかげで(典型的なオタクみたいな見られ方)になっているのかもしれない。音楽をなくしたら沙耶の唄の背景部分みたいになっていた可能性がある。(沙耶の唄はヒロイン以外全てが臓物と肉塊に見えるゲームです。)

あぁー、私は・・・ブログにすら沙耶の唄の例えを出す人間になってしまったのか・・・まぁ、平たく言うと私はめちゃくちゃ気持ち悪い人間です。そして、こういう気持ちが悪いことをずっと話していきたい人でもあって、聞きたい人でもあるんですよ。でも、綺麗な言葉があんまり好きじゃなくて「狙ってる文字」が嫌いなのかもしれないです(これこそオタクがやりがちなやつ)。だから気持ち悪い人と汚い言葉で永遠にお笑いの話とかしていたい人なのでライブとか一緒になったら全然フォロー外の人とか私と関わりない人とか誰でもいいから話しかけてください(私普段全くいいねしないし、人にリプとか送らないので仲いいフォロワーみたいな概念がない。Twitterはつぶやく場所としか見てない。)!DMとかリプ送ってくれたら全然会うので!マジで!!私はみんなと会いたい話したい!トリキとかでライブ終わり飲も!!全然奢るんで!













いや、なんの話なんだよ!!(cv.エル上田)