無駄に明るい

雑記帖

面白いものは面白いと言うべき

お笑いライブに行くのが趣味で、週に2〜5回は行ってる。きっと大学よりも新宿バティオスにいる時間の方が長い。大学の単位は大丈夫なのかい??

 

 

だーーーーめ!!(ここだけなかやまきんに君で再生してください!)

 

 

話は変わって、サークルの稽古期間の時に滅茶苦茶大喜利にハマり、台詞覚えや自分の脚本の演出なんかせずに大喜利しかしない時期があった。演劇サークルなのに。演劇をしてくれ。その時ずっと「この前はこんなライブに行って死ぬほど面白かった。」とか「大喜利ライブのこんなお題にこんな回答してる人いて天才かと思った」みたいな話を誰も聞いていないのにずっとしてた。壁に向かってやった方が有意義である。

 

しかし、そんな事をやり続けていたら何人か「お笑いライブ面白そう」みたいな人達が増えて何故か今度その人たちを連れてマセキのライブに行くことになった。なんで一番最初に連れていくのがライジングオレンジなんだよ・・・無難にバティオスネタ祭りとかにしとけってお母さんあれほど言ったでしょ!!!

ごめんお母さん・・・でも最近の推しを・・・推しを見せるにはこれしかなかったんだよ・・・許してくれ・・・

 

でも、結果お笑いライブを身近な人達に見せれるチャンスを貰ったという何とも幸運な話だ。このチャンスをものにしてゆくゆくは一緒に和室とか行ける仲の人を作りたい。阿佐ヶ谷の和室ってちょっとしたダンジョン並みに行くのめんどくさいよね。

 

前にLINEライブかなんかでXXCLUBの大島さんが「綺麗事に聞こえるかもしれないけど、お笑いライブを普段見に行かない人を連れて来てくれるのが芸人にとっては1番嬉しい」みたいなこと言ってた。詳しく知りたい人はアーカイブあると思うので是非見てください。普通に面白いので。

 

普段見に行かない人を連れていくには「面白いものは面白いという」ことだと思いましたね!!私のリア垢とか滅茶苦茶ですよ??お笑いのライブの画像とともに「スタンダップコーギーウケる」とか「バーニーズのまぐろさんがオッパショ石のモノマネしてたわ。」とかもう誰も知らない話題をひたすら鍵垢で投下してるんですよ。キモくない?キモイわ!でも、「なんか面白い雰囲気」だけでも伝わればこっちのもんというか・・・それで興味持って貰ったんだから私の勝ちです。お笑いライブ面白いから行こう!って誘うんじゃなくて、「芸人なんてなんにも知らないけど面白そうだから一緒について行ってほしい」って言われて・・・まるで北風と太陽みたいな・・・まぁ、そういうことで

 

ライジングオレンジに出る芸人さん!!!!頑張ってください!!!あなた達の面白さにかかってますんで!!マジで!!

初めてブログの文字大きくしたわ。