無駄に明るい

雑記帖

感情はライブに転がってる

昨日はケンカネタファイトクラブとドーナツ伝説緊急集会を見に行った。中野は中三くらいにTwitterで、知り合った人に会いに行った場所で(今、その人と何故か同じサークル入ってるから人生何が起きるかわからないっすね。)それ以来だから5年ぶりくらいに行った中野ブロードウェイ凄かったです。

 

どっちもめっちゃ面白かった〜〜ケンカネタはガクヅケが最強だったし(ケンカネタファイトクラブでファイト使って優勝したの凄いっすね)イエスアキトとイエスひわらは伝説級の一発ギャグ連発してましたね。個人的には企画の肥満から一発ギャグで逃げろのコーナーでいつもシュッとしてるバーニーズ細田さんが本気で肥満さんから逃げようとして結果メチャクチャにされてて死ぬほど笑ったんですけど、人間がしていいタイプの笑いじゃないですあれは。なんかうまく言えないけど、あのコーナー金持ちの遊び感が凄かったです。逃げ惑う人々を見て笑うみたいな。

 

ドーナツ伝説の集会は舞台挨拶のあとやっぱこれでしょ〜〜咳笑点〜〜って言ってエックスフィルムのテーマからあの笑点のテーマにBGMが変わってポンデリング配られてる時のあのカオス感最高でしたね。映画もTwitterでさんざん感想言ったんで書かないですけど、もう凄かったですよ。。。AI出てくるわ。映像普通に見やすいわ。BGMとかもいいし、なんか色々出てる俳優さん?もチョイ役で出てたり、ストーリーもバカバカしいけど、面白かったです。

 

こういうの書いててなんですけど「あああああもっと面白いのにぃ!!!!その場にいれば私の文章の80倍くらい面白いのにぃ!!!!全然表現出来ないよォ!!!!」ってなります。見てない人にとっては80分の1でも伝えるべきものなんですけどね。これもライブレポを書く気が失せる原因ですね。

 

感情というかその場で動く気持ちってやっぱり瞬間的に落ちていくというか鮮度が早くて悲しいです。ライブレポはライブ終わってから30分以内に書き始めるのが吉ですね。そうじゃないと書く気が失せる。何も思い出せなくなっちゃうし。だからみんなライブに行こう!!頼むから!!みんながライブに行かないと私の苦悩が増えるー!