無駄に明るい

雑記帖

キングオブコント準々決勝

準々決勝1日目の感想です。点数とかは素人が付けるの恥ずかしいので、あくまで感想。ネタバレを若干含んでるかも知れません・・・そこは自己責任ですよね!ね!

 

バオバブ  電車 

ラフターナイトでやってたネタ!キチッとお茶目感いいなぁトップバッターなの勿体ねぇ

かつおぶし  サークル勧誘

性格の歪みかたがすきでした。後半の裏切り的な展開も性格が悪くて好きでした。

男性ブランコ 肝試し

雰囲気はとても知的なのに誰でも笑えるポップなコントやってるのいいですよね〜

ジャルジャル  脚本家

流石というか・・・あそこをずっと転がして笑いを取り続けられるって才能なんだろうなぁ

バビロン  銀行強盗

5分のネタ尺大丈夫か?とか思ってましたけど、個人的にはメタっぽくて好きでした。

フタリシズカ  悪口

音が出ないトラブルがありましたが、普通に面白かったです。その分もったいないですね。

ペンギンズ 捨て猫

漫才のキャラでコントにしてるけど、コントでしか出来ないことをいっぱいやってました。

キズマシーン 妹の彼氏

爽やか気持ち悪い感じ好きでした。あの情緒がグニャグニャなのヤバいっすね。

相席スタート  彼氏の飲み会

その掘り下げるかぁ!!淡々と山添さんが気持ち悪いんですよねぇ!人生充実すんなぁ!

ゾフィー お父さんの葬式

いやぁ〜ウケてたァ!あのキャラの上田さんなら何言っても面白いわァ・・・設定も良かったです。

ズンズンポイポイ 夜行列車

ドラマみたいなコントかと思ったら力技のキャラコントでそこの裏切りも好きでした。

フランスピアノ   カレー

あの理論的に発想がイカレてるの良かったです。山本さんがサイコなの最高に不気味。

ジェラードン  音楽学

いつもキャラは好きなんですけど、今回は展開もワードも滅茶苦茶好みなコントでした。

キュンキュンパフェ  定食屋

音楽が好きでした。ベタな雰囲気だけどロマンチックさとかもいいですね。

阿佐ヶ谷姉妹  誘拐

阿佐ヶ谷姉妹がやらなそうなこと大喜利の模範解答みたいなコントでした。オチまで最高

ラフレクラン  眩しい。

よくやってるネタですね。めっちゃ西村さん生き生きしてた。動きも好きでした。

がじゅまる  おせーて

ジャイジャイみたいなコントでした。きちんと天丼だけど、変化もあって飽きなかった

Gパンパンダ  アイドル

グレイモヤのネタ。最初のボケで死ぬほど笑っちゃう。星野さんのキモイ感じ嫌いになれねぇ。

シティホテル3号室  演劇

演劇のコントって普通の人には伝わるのかなとか思ったら凄いわかりやすくて、笑い所もいっぱいでした。

サンシャイン  彼女が歌手

いや〜坂田さんのツッコミの熱がすごい!ツッコミで拍手笑いが起きてて気持ちよかったです。

しずる  現場検証

いやーさすがとしか言えない・・・最初展開微妙に読めたんですけど、後半の盛り上がり方がエグい

しゃかりき YouTuber

こういうコントってYouTuber馬鹿にしてるの多いんですけど、そういう感じじゃなくて好感もてました。

Yesman 横断歩道

 ボケの人の仕事出来ない感が凄かったです。自然体の演技って感じ

や団  ウェディングプランナー

歌詞を言うだけ爆笑。後半につれて盛り上がっていく展開も素晴らしかったです。

ゆったり感  SP

凄い単純な構造でひたすら天丼って感じでした。SP役が絶妙。大統領めっちゃ喋るじゃん

クロコップ 大食いゲーム

笑うべきタイミング全部拍手笑いみたいなネタでした。ゲームネタ好きだなぁ

トンツカタン  火事現場

3人のいい所がギュッと詰まったネタ。サラリと谷口の伏線回収したり、菅原さんが櫻田さん抱えたままお辞儀してて笑った。

きしたかの 合格発表

80年代知ってたらもっと面白いんだろうなぁって感じでした〜肌綺麗〜はズルい

プリズムシャワー 留学生

あぁいう留学生本当にいそう・・・分かるわ〜意外と気が利かないみたいな地味に募るイライラ感

ダンビラムーチョ カラオケバイト

漫才のネタをそのままコントにした感じだったけど、面白かった〜まなこのパワーワード

ラブレターズ  ひきこもり

あんなにコントの中に展開というか広がりがあるのすげぇ・・・笑いとは別の深みもあるコント

青色一号 遅刻

あの表情大好きだわー店長が1番ヤバいやつみたいな感じ好きです。若武者でもやってましたね。

大自然 コンビニ 

大自然を感じられました。凄い面白かったけど、不条理の塊みたいなコントでした。

マッハスピード豪速球 席譲り

ラフターナイトでやってたやつです。生で見たら坂巻さんの演技が上手〜全員敵にするの!?

二丁拳銃  父親

あの最初のリアルな感じから一気にネタばらしからのコントへ入っていく感じ好きでした。

ハナコ

決勝でこのネタ見たいなぁ・・・。明確なツッコミがないコントなのにめっちゃ笑えるってすごい

わらふぢなるお 質問

私も空質問しちゃうマンだからちょっとわかるなぁと思ってしまった。なるおさんのツッコミ聞いてて気持ちがいいですね。

アルコ&ピース 新聞勧誘

固有名詞ボケって好き嫌い多そう。でも二人ともめっちゃ生き生きコントしてて凄い好きでした。

ローズヒップファニーファニー お寿司屋さん

代表作的なのをここでかけるのか!!生で見たら迫力凄かったです。

ななまがり 嫌いな同僚

ななまがりの伏線やボケをパワーで回収してツッコむ感じめっちゃ好き〜初瀬さんにしかできない技だよなぁ

うしろシティ 病院

うしろシティで1番好きなネタなので生で見れた感動が大きかったです・・・嬉しい・・・オチが少し変わってました。

 

その他

謎の卯月キャンセル

ラブレターズ 暗転中に小道具まき散らかす事件

ラフレクラン 小道具のサングラス落としかける

プリズムシャワーのおじさん役の人の髪に付けてた粉がめっちゃ舞う

フタリシズカのBGM流れない事件