無駄に明るい

雑記帖

痛いファンって存在してる?

痛いファンというのが分からない。私自身も痛いファンだからだろうか。分からないのだ。Twitterとかでたまに「〇〇の痛いファンなの私〜」みたいな自虐をよく見る。けど、私にとってその人は普通にその芸人のライブによく行ってるなぁって思うだけである。むしろ、その人が画像とか色々あげてくれたりするのを楽しみにしてる節もある。Twitterでライブレポをあげてくれてありがたい。今日のライブの企画で、推しが爆ハネしたんですね。

 

あれじゃないですか。インフォよりもそういう人の方が説得力あるというか、インフォよりも熱があるインフォだと思ってます。自称痛いファンみたいな人は。

 

ちょっと話ずれますけど、出待ちしてる人のことめっちゃ観察する人ってたまにいるじゃないですか。怖くない??そんなことするなよ〜〜∩(´;ヮ;`)∩。そのファンが芸人にどんなもの差し入れしてようが、差し入れしないで話してようが、自分に悪いことなんか起こらないじゃないですか。むしろ、他の出待ちしてるファンの悪口とか言って芸人のためだと思ってる人の方がよっぽど悪いファンだと思っちゃいます。

 

「想い」を「お金」で伝えるのは1つの手段ってだけで、「お金」だけが「想い」の伝達方法じゃないじゃないですか。言葉でだって態度でだって行動でだって好きな人に自分の好きさを伝える方法がいくらでもあるのに、1番差し入れしてる人が偉いみたいな風潮嫌だなぁ〜〜そんなん貢いだ額勝負じゃないですか。ホストじゃなくて私は舞台芸術を見てるんですよ。  

 

そういう意味ではライブレポとか書いてくれる「自称痛いファン」さん達はとてもいい人達だなぁと思います。だってライブに行けてない色んな人にその芸人の良さを伝えてるわけじゃないですかSNS万歳ですよ。きっと、ライブレポ見れるからみたいな理由でライブに行かない人なんてほとんどいません。行きたかったライブのライブレポがあってめっちゃ嬉しいってことはあるけど。twitterのライブレポ程度で満足してる人はわざわざライブに行こうなんて思考にならないと思う。そういう人はキングオブコントとか賞レースの結果だけ知りたい人とほぼ同じ熱量ですよ。だから!!あなたのライブレポが害とか悪になることはきっとない!!!!だって!!Twitterの140字程度で2時間のライブのこと全てかけるわけじやないんだからさ!!!だから皆!!いっぱいライブについてつぶやいてくれよな!!おばさん楽しみにしてるから!!!

 

あと個人的なあるあるなんですけど、YouTubeにある芸人のネタってほっっっっとんどコメントないじゃないですか〜〜おかしいって!!!!書くべきあれは!!!YouTuberとかが人気なのはコメントでワチャワチャできるからというのも少しはあると思います!!皆!!YouTubeのネタにコメント書いていこうぜ!!どこが面白いとか!!!あっ、でもネタバレになっちゃうから書けないって言うのもあるのか・・・難しいけど!!面白い人のネタには面白いって書こうぜ!!ねぇ!!そうだよね!!マセキ芸能社公式チャンネルさん!!いつもお世話になってます!!