無駄に明るい

雑記帖

芸人は顔がいい

※20分で書いた約1000文字の文章です。いや、20分で1000文字も書くなよ。

 

顔ファンの皆さんこんばんは。どうも芸人の顔ファンです。

まぁ、顔ファンというか顔も好きなファンって感じなんですけどね!ネタは好きな前提で顔について話進めますから!

若手芸人顔良くないですか?そうですよね!いいですよね!ネタ面白くて顔もいい芸人とか最強ですよね!もうみんな顔がいいんですよ!お笑いライブ行ったことがない人がいたら連れていって顔がいい人を見せていきたい。

顔がいいって単にカッコイイとかじゃないです。「かっこいいなー」じゃないです「顔がいいなぁ〜〜」です。キャラクターみたいというか似顔絵に描きやすそうなキャッチーな顔って感じがします。高校時代の写真と今の顔全然違う人とか多いし、舞台に立ってる人はそういう素敵顔になっていくんですかね?笑顔がとっても素敵な人とか多いですよね!

太ってても痩せてても背が高くても低くても一重でも二重でもいい顔はいい顔なんです(ドンッ!!!)なんでバイト先の人の顔は1年たってもおぼえられないのに芸人の顔は無尽蔵に覚えられるんだろう・・・そうか!顔がいいからか!となってます。マジでキャッチーな顔最高!マンガみたいな顔最強!最近好きな顔は真空ジェシカです!顔がいいよね!マンガの悪者だけど賢く生き残る奴みたいな、人気投票が登場回数の割に順位高い顔してますよね!

この前始まりの町DXでレッドブルつばささんとフランスピアノ中川さんがシャララに「シャララの見た目はお笑いオタクが応援したいコンビの具現化した、お笑いオタクが作り出した妄想みたいな見た目のコンビ」みたいにいっててシャララが「フランスピアノさんにもその感じありますけどね〜」と返してて「そうかな?俺たちはその雰囲気が行き過ぎてる感じするけどね〜」みたいな話してて「顔がいい同士がお互いの顔褒めてる〜〜幸せ空間〜〜」となりました。

まぁ、顔ファンでもなんでも皆その人が好きというのは変わりないんだから、みんな顔ファンに厳しくいくのはやめようぜ!世の中みんな顔!!顔!!

最後に、ちょっと前に若武者で2人組の女性が隣に座ってて、ライブ終わりに初めてライブを見に行ったっぽい人が「え〜最近の若手顔いい人多いね〜」と言っていて胸ぐら掴んで「それな!!!!!」と言いたかったです。そんなこと言った気がするって女性は是非とも私に一報ください。胸ぐらつかみに行きます。