無駄に明るい

雑記帖

面白かったもの

仕事が嫌すぎるので、今年に入ってから見たりした、面白かったものの話します。最近はなんか大阪吉本の芸人が愉快すぎて死ぬほどズブズブに沈み無限に配信のチケット買い、マンゲキのYouTubeを貪るように見てます。インディーズバンドに50万円溶かした高校生の私へ、7年後君は関西の芸人にお金を溶かす人間になります。テキトーに三つずつくらいあげるけど、パッと思い付いた順みたいな感じです。別にベスト3とかでもない。

配信ライブ(東京)

ダイヤモンドno寄席

そりゃ面白いよな公演だった。やっぱりガクさんの助けて完璧すぎたし、これを配信で見れてそれがめちゃくちゃ売れたの夢過ぎる。ネタ飛ばしの青とかグレイモヤとかでウケてるってやっぱ凄い。野沢さんの等身大パネルがハチャメチャにされてる時間マジで何時間でも見てられた。ZAZYからZAZY出てきたとき最高だった。これ正月休みで見れたの幸せすぎる。

冷たいお好み焼

これの面白さってめっちゃ特殊というか「真面目にやればやるほど面白い」の局地みたいなライブ(映像で)元ネタありだけど、別に見てなくても全然楽しいやつだったのかなと思った。冷たい熱帯魚、私は見たけどグロシーンほぼ飛ばしって感じだったのでどちらの立場でもあるって感じで見てました。映画のセリフをお好み焼きに置き換えた瞬間にマジで意味が分からなくなるやつめっちゃ笑ったな。あと殴りながらお好み焼き作るシーン最高だった。撮影場所全部狭いし。

ガクヅケのソロライブ

ガクヅケのソロライブありがとう。ソーラン節がもう一回見れたし、もうそれだけでありがとう。ガクヅケを見て最近ありがとうと思うようになってきた。疲れてるのかな??ガクヅケさんへ、面白くてありがとうございます。なんかK-PROにガクヅケがフィーチャーされてるっていうのはやっぱり凄っ!の気持ちになれる。若武者で3ヶ月連続残留みたいな時めちゃくちゃ嬉しかったなぁ懐かしい。

配信ライブ(大阪)

滝音単独

滝音の単独意外とブラックで面白いみたいなツイート見て買って見たら、漫才もコントも良い感じに民度低くてけど、下品じゃなくてめっちゃ面白かった。滝音は意外と両者ともに高身長&倫理観希薄コンビ・・・あと、幕間に出る人がかなり豪華で流石NGK単独と思った。葬式のネタを最近良くやってるっぽくてマジであのネタで賞レースいけたらカッコ良いから頑張ってほしい~。

ネタボーイ&ワードセンスボーイ

マジでワードセンス系の漫才師集めてネタと企画するライブだった。 カベポスターが強制暗転漫才の中でもかなり綺麗なことしてて感動した。あんたたちあんなことも出来ちゃうんかいみたいな。あと黒帯がマジでワードでぶん殴るだけの漫才しててやっぱり黒帯がしゅき・・・になってしまった。こういうシンプルなテーマのライブでちゃんと面白かったなぁってなるの、本当に面白かったときって感じする。

さらにさらにマンゲキにゅんたん覚醒の日

メンツ良くてネタ目当てで買ったけど、企画がちょっと凄かった。カベポの浜田さん(あだ名にゅんたん)をMCとして覚醒させる企画で、前半に企画MCとしてしてほしいことをもらって後半にその指示に乗っ取ってMCする企画だったけど、マジで前半の指示ほぼ全部してて凄かったし、滑っても回収するシステムが出来上がってて無敵だった。ライブ中に一人に全負荷かけて無敵になる感じ大好きだから、見たいもの見れてる!って感じした。

ネットラジオ

マユリカのうなげろりん#19

マユリカのラジオが凄すぎると噂になってたところに始めて聴いたのがこの回だったのでそりゃ見事にはまり一週間くらいで最新回まで聴きました。ちょっと面白すぎる。これの他には#15とか#2とかも良かった。マユリカのラジオが面白すぎるって事実がもうかなり最高なのに本当に毎回ちゃんと面白いから凄い。中谷さんの家族のマネと阪本さんの悪口がスコ過ぎるかもしれない。

はちくちダブルヒガシ#2

ラジオ関西ポッドキャスト優秀~~ダブルヒガシのネタはytvで見て面白!!ってなったところに聴いたら、マジでネタのまんまの二人って感じというかなんか雰囲気と中身とかがブレてなさすぎて感動してしまった。後半のバイオハザードの1~8のあらすじを怒涛の勢いで紹介する大東さんとそれを聞く東さんがめちゃくちゃいい。マジで私もこういう勢いで何かについて語って適当に相槌を打ってもらいたい。バスの中でなんとなく聞いてて、7のあらすじのところで最高すぎて爆発しそうになった。

ニッポンの社長のデドコロ #9

デドコロのニッ社の回が最終回で後半急にニッポンの社長のファンとしてガクヅケの木田さんが登場してニッポンの社長の良さとか喋ってるんだけどマーージでいい。三年前のかが屋とガクヅケのこと全部聞くライブで木田さんが「コント番組をやるならニッポンの社長さんとやりたい~辻さんの手のひらの上で転がされたい~」と言っていたことを思い出した。手のひらコロコロされるし、なんかそういうの知ってるの込だからも知れないけどめっちゃいいなと思った。

最近出張で移動時間が死ぬほどあるのと、出張費があとから精算のため死ぬほど金がなくなるので、クレカの上限を月給よりも上げて、死ぬほどポッドキャストとラジオクラウドからラジオをダウンロードしてます。それでも限度額ギリギリだから最近は迂闊に配信ライブも買えなくなってきました。一週間で10万円が溶ける出張の生活。まじで最悪。皆さんも強く生きましょう。