無駄に明るい

雑記帖

17用事。

426  これからGWだっていうバイトおわりに同期から電話があって後輩とか先輩とか5人くらいを家に泊めた。私は美味しいまぜそばを作りたかったのに作り方を間違えてまずいラーメンを食べてた。なんか深夜から朝まで演劇の話をしてた。哲学だった。途中、後輩の男子がさむいさむい言いながら震えてたけど、全然寒くないので謎だった。

 

427  電話の音で起きた。出たら同期が「お前ん家の最寄りまでついたから!!」とだけ言って電話を切られた。そいつと合流してスーパーでいろんな野菜を買った。「うまい料理を作るからな!でもこの家鍋ねぇじゃん!」となり同期のやつと鍋を買いに行った。男女で鍋買いに行くなんて同棲始めたやつみたいだな。って話してたけど、酒を10ℓくらい買ってたのでアル中カップルと思われてたら嫌だなと思った。 

家に帰ったらパクチーとか大量の香辛料と見たことない料理が並んでて「料理失敗しました!!」と公式なアナウンスが告げられた。人の家のキッチンで遊ぶな。それでも料理を食べきってトランプしてたら、私が若武者に行かないといけない時間だったので家の鍵を置いて出てった。若武者のために家主が鍵を置いていく。若武者はめちゃくちゃ面白かった・・・面白かったです。家帰ろうとしたら「ごめんおまえんちの近くのバーにいる」と私も知らない場所でみんな飲んでた。家に帰ってみんなでふざけてAV見て寝た。

 

428 朝起きたら男子が「すまん夢精した」と言ってきた。レッドカード。出禁。1発退場。二度と北区に足を踏み入れるな。それを一通りいじった後に「秋葉原行きたくない?」ってなって秋葉原メイドカフェに行った。同期がずっと正義のワンチャンパフェを「まさよしのワンチャンパフェ」って言ってたし、私は私でりーみん(メイドカフェで使われる通貨?円=りーみん)という言葉がなんか面白くて「時はりーみんなり」とか「明日は花りーみんだ〜」とか言ってた。ボケはメイドに全部無視された。5時くらいに、40時間くらい一緒にいたにみんなとバイバイして1人でアクアを見に行った。凄かった。ネタはもちろん面白いの知ってたんですけど、企画が・・・1回みんな行くべき。面白すぎて訳分からないので。

 

429  バイトだったバイトは最悪。

 

430 飲食店でバイトをしている。バイト先に母と父が食べに来てくれて。でもGWだからあんまり話せなくて悲しかった。令和になる瞬間家に泊まりに来た母親と一緒にジャンプした。ジャンプするのダサいと言われてもこれだけは譲れない。

 

501 この日は最高すぎたので個別にブログを書いた。見てください。https://bokeron.hatenablog.com/entry/2019/05/02/131902

 

502 バイトだったバイトは最悪。

バイト終わりに急遽いとこが来るのオールナイトに行った。いつも通り面白くいつもより長かったのでいつもよりも満足感がすごかった。やっぱり一平さんは変な人だった。長過ぎて書き起こしあげようかなと思ったけど、凄まじすぎてあげられない気がした。気になる人は言ってください。ちょっと教えるので。

 

503 バイトが5時からだったので、喉爆発ライブの1時間目だけ見に行った。木田さん×暗幕×高野さん×音響のコンボがすごくて、途中の咳さんとかもあーー凄く良くて全部見に行きたかったなぁと思った。ライブ終わりに無限義務教育地獄くんと話した。私の実家の近くというか行動範囲のところに今住んでいたのでお姉さんヅラしてアドバイスした。お姉さんヅラしてアドバイスする雑魚にも優しい人だったのでいい人だなぁと思った。

バイトは最悪だった。

 

504  女性限定大喜利会の「つぼみの会」に参加した。今思うと初めて見た大喜利ライブが「大喜利千景サマープラン」だったので(ほろ酔い大喜利にも行ったんですけど、お客さんで来てたyesアキトさんしか答えてなかったのでノーカンです。)、丁度見始めてから1年くらいたつ時に大喜利をやってみるというのは健全なのでは?私は悪くない。というか、大喜利会に参加する悪?いや、善ですね。善。この話いる?

バリバリに緊張して「絵回答しよ!」とか思ってペンを持って書いたら遺書書く時くらい震えて絵ではないものが出来上がってしまった。ずっと終始なにか書く時手が震えすぎてしまった。震えを誤魔化すためにめちゃくちゃ勢いでいくみたいな・・・。表現力褒められたんですけどもっとこう・・・全然でした。俺は演劇サークル員(裏方)。でも滅茶苦茶楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すみません半角を使ってしまいました!「はぁ???初心者???おま、、嘘やろ?マ?ふざけ倒してるねぇ〜」くらい面白い人が沢山いて面白かったです。いや、みなさん優しすぎません?大喜利会で、「私が1番面白いぜ!」みたいな尖り散らした人達ばっかりだったらどうしましょ・・・とか思ってたんですけど、めちゃくちゃ優しかったァ・・・めっちゃ笑っていただいて笑わせてもらいました!みなさんがいる企業に就職したい・・・たくさん答えられたし、というか、「いっぱい答えよ!!いっぱい答えていっぱい答えるヤツになろ!」って頑張りまし た。脳0で答えてました。今度また大喜利会に参加したら脳2くらいで頑張りたいです。いや、本当に貴重な経験でした・・・ありがとうございます。つぼみの会参加者という誇りを胸に・・・打ち上げでもいろんな話が聞けて楽しかったです!!

え??この後木場んち行ったんですけど、その話書いたら文字数ビッグバンが起きてしまう!!ひぇ。〜。木場んちで会ってくれたフォロワーさんありがとうございました!!一方的にキモ話してたかもしれないですけど、深夜だったので許してください!

 

505  大喜利千景3on3行ってきました・・・凄まじかった・・・大喜利団体戦?の試合というか今まで個人戦しか見たことなかったし、こんなに長丁場で大喜利見るのも初めてで「私の・・・体は・・・もつのか・・・」と震えが止まらなかったんですけど、めちゃくちゃ笑いを摂取してがやがや館に四肢を置いてきてしまいました・・・無念です。そのくらい面白かったというかどのチームのどの人も絶対1回デカい笑いがあった感じと言うか、本当にすごくてすごくて特に決勝戦のあの空気が本当に「大喜利でこんなに一体感ってあるの????」ってくらい皆がぐちゃぐちゃに笑い潰れてて最高でした・・・。ちょっとあれ超える瞬間見れるのかな・・・。とりあえずチームマセキがちょっとエグかった。1回答ずつ振り返りたいくらい最高だったんですけど、また文字数ビッグバンが起きてしまいますので・・・

 

506 バイトだったバイトは最悪。

 

GWは5バイト、2友達遊び、9お笑いライブ、1大喜利会でした。合計17用事。