無駄に明るい

雑記帖

チャンネル登録お願いします

YouTubeをずっと見てる。こんなに面白いものを布団の上でずっと見れる環境にあるのにお金を払って何かを見に行くのが好きな人マジで誇っていいと思う。

 

お笑いの動画(マセキチャンネルとM-1の予選動画をグルグルみてる。大阪のももってコンビ去年から面白いなぁとは思ってたけど今年も面白かった。)とかも見るけど最近ずっとホラー映画の予告とゆっくり解説ばかり見ている。

ホラー映画がすごく苦手だ。血もおばけもエイリアンもジェットコースターも全部無理。ディズニーランドに8年行ってないし、同じくらいジェットコースターにも乗ってない。平穏に過ごさせて欲しい。だけど、やっぱり人間は無いものに憧れるのでそういうものは気になる。なのでホラーの予告を見てそのワクワクをちょっとだけ摂取したつもりになる。あと、浅井ラムっていうB級映画解説VTuber?みたいなのが面白すぎる。見てくれ。

ゆっくり解説は「打ち切り漫画学会」って言うのが面白すぎるので見てください。打ち切り漫画の話をずっとしてます。打ち切り漫画大好き人間なので見ちゃうよね。

 

電車で目の前の高校生がメイクをしていた。羨ましいですね。私の高校は田舎の自称進学校(生徒の半分が地方の国公立に行くくらい堅実で厳しい自称進学校)でちょっとスカートをあげようもんなら「チャラい」の一蹴でメイクなんてねぇ……

ねぇ……

そんな学校だったので、私のようなクソダサ女の子も「バイトしながら東京のライブに通いつめてるバイタリティ女」としてしかなかったな。変な子でしたね。

 

そもそも可愛くなりたいという欲が人より低い著しく低い。私は辻村深月さんっていう作家さんがちょっと好きなんですけど、その人の本の中で「私は生まれ変わっても私でありたい。」みたいな文があってめちゃくちゃストンッってなりました。なかなか「っ」が2回続くことないですよね。私は私が一番楽だと思います。私なので。

 

こんなことをしている場合ではないのだ。どうした急に怖いよ自分。ブレナイみてこれから牛女しらすさんのTheW対策ライブを見ようとしてる空き時間に何があった。何も無いからこんなことしてる場合じゃないんですよね。わかるわかる。

 

24時間大喜利新月っていうのに出るんですよ。めちゃくちゃ凄いこと、ありがたい事。人前で何かをやりたくてもできない人いっぱいいるのにそのチャンスをラッキーにも頂けました。本当にそれだけですね。私と同時期とかに始めた人達がいろんな所で頑張ってくれてるお陰で私も面白い人達と同じ時期に始めた人として出れます。というか、出演者の人達とだいたい大喜利したことあるんですけど、ズルいくらい面白くて自分のスタイルがあったりなんかもう凄いんでフリップ持つ手がガッタガタですね。私は調子の良い悪いがめちゃくちゃハッキリしてるタイプなので場に飲まれなければ恐らく勝ちです。場を飲み込みます。ビールくらい早く。GEKIBAは黒ラベル

 

この前敬老の日で母方の祖父母に電話したらたまたまお母さんが実家に帰ってたみたいでお母さんと話しました。なんで?父方の祖父母に電話したら一緒に住んでた時は口うるさかったおばあちゃんがみんなが思うおばあちゃんくらい優しくて無駄に悲しくなりました。

人生ですね。

40歳までに結婚できなかったら死ぬ予定なので後19年と数ヶ月、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。