無駄に明るい

雑記帖

ヘンシンヘンシンヘンシン

音楽とかエンタメ系企業のインターンシップ選考のグループ面接に行ったらたまたま私みたいに大学で企画をやってる女の子がいてかなりガクチカが被って面白かった。勘弁してくれ。こっちはこれの一本槍でこの企業志望してんだよ。面接はわからん。ヘラヘラしながら企画運営の話して終わった。

面接帰りにその子に色々企画の詳細とかその子の好きな音楽の話とかめちゃくちゃ話しかけてしまった。地方の子で音楽が好きということで「近くのライブやってる主要都市に行くのに片道2時間かかる」とか「アンコールで好きな曲やってくれるのはありがたいけど終電が気になって集中出来ない。」とか「チケット代が霞むくらい交通費がかさむ」など地方の音楽好きあるあると言うよりJRあるあるの話をずっとしてしまった。2人で企画書とかタイムテーブルとかブッキングの話しながら「あ〜〜このもう会うか分からない人と取る1度限りのコミュニケーションかなり好き〜〜」と思った。多くの人と関わりたいけど、私にはそのキャパがどのくらいあるかは分からないからこのくらいがちょうどいい気がしなくもない。

 

昨日は警備員さんとサシ飲みをしました……………………………………コミュニケーション大事件です……………………さっきのちょうどいいコミュニケーションの話は何処へ…………………お互い当時書き込んでた掲示板の話とか音楽の話とか大喜利の人の話とかちゃんと最悪な話とかして5時間ほぼ止まることなく話し続けて楽しかった。帰る2秒前とかに「2ch風のブログ良かったです」と早足で褒めていただいた。最後にそれ褒めるんかい。人とのコミュニケーション苦手か得意かよくわかってないけど、私は色んな人とお酒飲みたいです。それで酔ってる姿とかめちゃくちゃ見たいし。ずっと同じ話ばかりしている気がする。だけどずっと思ってるから言ってもいいよね。平日の夜は基本暇です。オレ  イロンナヒトト  イロンナハナシ  シタイ。サシ飲みモンスターが現れてしまいましたね。

 

靴擦れしてしまった。やっぱりかかとが少し高い靴に対する苦手意識は一生とれない。脳内でずっとチャットモンチーが流れてた。8cmのピンヒールって曲です。「月を見て綺麗だねと言ったけどあなたしか見えてなかった」って歌詞があって高校時代聴いて興奮しながらその素晴らしさを友達に伝えたら「今更ベランダがチャットモンチーを聴こうがベランダは何一つ変わらない」みたいなこと言われた。何かを変えるために聴いてた訳でもないし、ちゃんと何も変わらなかったな。ガストのドリンクバーにドクペがあって飲んでみたら「好きでも嫌いでもない」から「好き」になってた。これ変わったにカウントしていいですかね。