無駄に明るい

雑記帖

ここんとーざい

寒い冬は電子音か女性ボーカルをよく聞く。これは中学生あたりからずっとで理由とかはよくわからないけど、高校受験と時に寒い部屋の中で相対性理論とかPerfumeとか聞いてたからじゃないかなとか思う。あと、高校時代によく聞いていた音楽を聴いて昔をやけに思い出すことが増えた気がする。

高校時代の部室。狭すぎるし全然暖まらないホットカーペットの上で寒いからギター弾けないやって適当に話すあの感じ。ギター雑誌が無駄にあるなかにソラニンの上下巻だけ揃ってた本棚とか好きな人が冬の時は部活にあんま来なくてそれでも1人で健気に待ってた時の心がキューってなる感じとか。

高校時代好きだった人ともう2年近く会ってなくて、でももう会いたいなんか簡単に誘っていいのかわからない間柄でそれでも結婚式には呼ばれたいなぁとか図々しく思ってる。

栃木県は雪が降らないくせにものすごく寒くて実家から来た母親が「こっち(東京)は暖かいね」と言ってたな。そういえば、大喜利の人結構上京してる人が多い気がするからそういう地方の話とか聞きたいよ。実家時代の話をブログをみんな書いてくれ。私は人の文章もかなり好き。人のパーソナルな話全般好きなのかもしれない。なんでもいいから内側を見せてくれなんでもいいから。

青春とかに出来なかったことを今になって少しずつ回収している感覚がたまにある。過去を後悔したくなくて今を生きてる感じ。過去の自分が今の自分を見たらなんて思うんだろうか。昔の私はたいそう尖ってたから褒めてはくれないだろうな。