無駄に明るい

雑記帖

リツイートがわからない

RTをめちゃくちゃする人っているじゃないですか?あれよくわからないんですよね。私自身全くリツイートしない訳では無いんですけど、私がわからないのは一気に10個くらいリツイートする人です。あれなんですかね・・・分からないんですよ。

 

そもそもリツイートとかするのって、「フォロワーに見てほしい情報」だからじゃないですか。これ面白くない?とかこれ重要な事じゃない?とかフォロワーこれ好きそうじゃない?とかともかくフォロワーに見てもらうための手段として使ってる節があります。

 

だから私結構、リツイートした後に「これ行きたいな!」とか「これ面白いな!」とか色々呟いてるんですよ。なぜRTしたのかの理由を明確に提示するため。あと、そういうツイートをした方がフォロワーの目に入りやすいかなとか感想あった方が興味持ってくれそうだし。理由もなくRTするのはもうRTに対する侮辱だと思ってるんですよね。それは言い過ぎか・・・。

ともかく私は「なんでこれRTしたの?」と思うツイートのRTが怖い。面白いツイートならファボすればいい話だし、RTして自分のツイート数を増やす必要性がないんですよね。自分の過去のツイートとかたまに振り返ったりするんですけど、RTばかりの人もこれやるんですかね・・・もうそれファボでいいじゃん。ちなみに私は面白ツイートは削除される可能性があるのでスクショ派です。

 

私はめちゃくちゃネットの人なので私のツイートRTしたくださった方のツイートをたまに覗いたりするんですけど、その人がRTばかりの人で私のツイートをRTした後すぐに別のツイートをRTしてたりするのを見ると「いや、流れRTかい!!」ってなります。私のツイートの何が良くてRTしたか説明してほしい。

 

私はTwitterは「フォローしてる好きな人のつぶやきを見る」もあるんですけど「自分の思ってることとか面白いと思ってることを発信している場」でもあると思うんですよ。そんなおおげさなものではないんですけど、あくまでそういうイメージです。まぁ、自己顕示欲ですかね。(ポテチのコントの長田さん風に脳内で再生してください。)

ともかくRTばかりしてる人は「ニン」が見えてこなくて怖いんだと思います。無機質なんですよね。だから、どうして欲しいってわけでもなく私がミュートすればいいって話なんですけど。ミュートとかブロックも嫌いなんですよね。もうsns向いてねぇわ。

 

あ、あとこのブログ面白かったらRTしてください。