無駄に明るい

雑記帖

YouTuberの方が売れてるよな

芸人がYouTuberを馬鹿にしたり、つまらないことをやってる人の事を「いや、YouTuberみたいなことすんなよ!」的なツッコミをするのが苦手です。

YouTuber普通に好きなんですよ。東海オンエアとか水溜りボンドとか(水溜りボンドは学生お笑い経由してるからYouTuberにカウントするのズルいとかは言わないでね。)今回はそういうYouTuberと芸人の話です。

 

YouTuberにハマったのはおるたなか何かの見て「面白ぇ〜〜〜」ってなって1日14時間くらいYouTuber見てる日が2週間くらい続きました。それ以降何となく熱は薄れましたが普通に見てます。1日14時間は気持ち悪いですね。ヲタク体質なんです〜〜許してくれンゴ〜〜😭

 

YouTuberってシンプルにすごくない?だって芸人で例えたら、毎日ネタ書いてライブにかけてるイメージですよ。しかも、そのライブ会場(再生回数的な)が東京ドームの何倍もあるし、全ネタのバックアップもある。しかも、ネタはひらめけば数十分で完成することもあるけど、YouTuberの編集とか何時間もやってるとか言うじゃないですか?単純にYouTuberの労力エグくない?(ネタ作るの滅茶苦茶大変だってもちろん知ってますよ!でもYouTuberは全部の動画、芸人にとっての全部のネタを何時間もかけてるって凄いなぁと思っただけです。誤解しないでくれ〜芸人が楽してるとかの話じゃないんだぁ!)

 

YouTuberって登録者数1万人くらいでも「少ない?」レベルなんですよ!!!芸人のファンの数に比べたらやばくない??世界エグい!!まぁ、戦ってる土俵が違うし直接比べるのも酷ですよね。この人そんな有名?みたいな人がにちようチャップリンの動画で何十万回再生されてたりするからそういう観点では勝っているのかもしれないし。

 

個人的に登録者数20万〜40万人くらいのYouTuberが今のライブシーンの若手と同じくらいなイメージです。なんとも言えないけど空気感ですかね?大物と絡んだりしつつ、まったりやってる雰囲気とかですか??伝われ〜〜だからYouTuber苦手だなぁって人はそこら辺の人の見ればいいんじゃないですかね??適当ですけど。

 

YouTuberって学生芸人やってた人いるじゃないですか!その世代の若手芸人なんかより絶対YouTuberの方が売れてるよね!悲しいけど!けど、芸人とYouTuberは目指しているゴールが違うからね!芸人ファンYouTuberファンに「え?みんな知らない人なんで応援すんの?」とか言われても心強く生きてこうぜいぇあ🤘

YouTuberいじってる芸人見ると「売れてる後輩を売れてない先輩が変ないじり方してる」みたいに見えて痛々しく感じちゃいます。「いやいや、芸人がいじってるYouTuberはもっと下層のほうだから・・・」みたいな雰囲気もありますよ!でも芸人は絶対そんなに下層のYouTuber見てないでしょ!!見てたら引きます!!ネタ作れ!!コウイチtvを参考にするな!!

 

あと、最近思ってることなんですけど、芸人がYouTubeはじめる時は芸人って言わない方がいいですよね。新規取り入れるためにYouTubeやってるのだから、豪に入れば郷に従えで「素人」みたいな雰囲気でやる必要があると思います。プライドとかもあると思うけど、クイズノック(東大生が運営するクイズを中心としたチャンネル。普通に面白いから見てくれ。)みたいに特殊技能?がある芸人がやってるなら別ですよ。でも「芸人が素人(YouTuber)と同じ土俵にいて負けてる」という状況が完成しちゃうんですよ。1番良くない状況ですね!ふわちゃんのチャンネルが滅茶苦茶YouTuberらしいのにYouTuberの上位互換みたいな感じがしてあれが芸人がやるべきチャンネルのように思えました。あれはあんまり芸人感だしてないのがめっちゃいいですよね!

 

最後に最近好きなYouTuberはQuizKnockと夕闇に誘いし漆黒の天使達です。チャンネル登録、グッドボタン、コメント、サブチャンネルのフォロー、Twitterのフォローよろしくお願いします。ではまた〜