無駄に明るい

雑記帖

サムネイル

サムネイル  ギリギリの水
f:id:bokeron:20200405154233j:image

YouTubeで時間を潰すのよくないと思うんですけどついつい見ちゃいますよね。その中でも最近見てる登録者数2万〜30万人くらいのチャンネルで個人的に好きなのをまとめてみました(いわゆる実験系とか検証系っていうオールマイティな感じのYouTuberというよりもコンセプトが固まってる人を中心にまとめてあります)。ここ以外にも好きなチャンネルいっぱいあります。みんなもオススメ教えてくれ〜

おうち麺TV.

https://www.youtube.com/channel/UClWCfrjyjNvHrpjHCr2Ub0Q
週一で本格的なラーメンを作ってるチャンネル。そのラーメンの種類の幅も凄いんですけど1杯のラーメン作るためにめちゃくちゃ時間がかかってるのが分かって感謝して食べねば…と思います。余計な面白を入れすぎてない所も好感度が高いです。

Fラン大学就職チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqRV_ZIQhVKfxG1_WkNiRbg
なんか嫌味みたいな名前のチャンネルですが中身も皮肉めいた内容が多いです。でも労働に関する法律や契約の話とかをいやすと屋とゆっくりボイスで紹介してたりするので単純に面白かったり、頭が良くなった気分になります。あとシリーズものはかなり面白いの多いのでオススメです。
https://youtu.be/-X1FCxErtYQ
↑これ全コンビニ店員に見てほしい

浅井ラム
https://www.youtube.com/channel/UCYYUjJhODNiK1T_GLhrqRFw
映画紹介系VTuber?基本バカみたいな内容のスプラッターとかホラーのレビューが中心なのであらすじのバカバカしさでもう充分楽しかったりします。あと女の子のキャラデザが可愛いめちゃくちゃすこ。サメ映画とか怖いの見る勇気がない私はこれで補完してます。

今酒ハクノ
https://www.youtube.com/channel/UCuJpyIPTENcIMpdqGYCU6WA
酒クズ系VTuber。主に商品紹介やお酒を使った料理動画とか出してます。高級ワインのレビューとかそういうのじゃなくて9%のストロング系の商品紹介とかしまくってて酒クズの需要をちゃんと理解してるなぁと思います。レビューも面白いしわかりやすいです。VTuberなのに声カッスカスで聞き取りずらいのもかなりポイントが高い。

三年食太郎
https://www.youtube.com/channel/UCuwOrlOunCKz6-U4RG9Hv5g
大食いYouTuberの中で一番テンポが見やすくて女の子が可愛いと思います。あくまで私の中の話なんですけど大食い動画は食べる量6キロ超えるくらいからなんか怖いが勝っちゃうんですよ。競技すぎると言いますか…それでも全然見るんですけど。でもこの人は4キロ位の大食いの動画上げてるのでかなり安心して見れます。あと1本の動画が大食い動画の割に短いのでサクサク見れます。

ニカタツBLOG
https://www.youtube.com/user/teniwoha64outline
ちゃんとしてる変な人が馬鹿馬鹿食べるだけの動画です。面白すぎるマジで最近ハマったけど動画も視聴者も変すぎる。コメント欄に高確率で長文を打つ変すぎる人がいるから探して欲しい。1回の食事でチャーハンと大盛り白米2杯とか普通に食べててなんかもう面白いです。あと大食い系とは違うんですけど、この人もかなり食べる人なので見てて気持ちがいいです。

双頭アト
https://www.youtube.com/channel/UC8yFWjV_YbZU8E-9Pjn8heA
ゆっくり解説のチャンネルです。好きなポイントは紹介するものの幅が広すぎる。鬱ゲー、変な映画、言葉の違い、日本酒etc…など1本は少し長め(15〜25分程度)ですがまとまりが良く本数がかなり少ないので今からでも全部見れます。

鈴木けんぞう
https://www.youtube.com/channel/UC3REAzTrfFQmFmkx5c_UfuA
ポケモンを中心に実況してる人。プレイ時間100時間かけて検証した内容を5分くらいの動画にして普通に出したりするので視聴者から「もっと広告つけろ」と言われてて面白い。なんか私はYouTuberに私では出来ないことをして欲しいみたいな気持ちがかなりあるのでこういう人見るとYouTuber最高だなーー!!となる。

おまけ
https://youtu.be/enrxIkrKaYE
初期のプレステやACのCMを見るのもかなり好きです。ACに関してはYouTube上にあるのはほぼ見たと思います。みんなの好きなCMはなんですか?私はTIZ(リンクの35:28〜のCM)とACだとベタですけど黒い絵とか好きです。