無駄に明るい

雑記帖

ど偏見イメソン話。Part3

こんにちは!!音楽系のサークルに入っているのに全く音楽に最近触れてないことでおなじみの人です!この前久々にライブ見にいったらサークルの先輩に会場入って2分であって爆笑しました!!そんな私の性癖のお時間です!今回はめちゃくちゃ前に「賞レースの人のイメソン考えて!」っていうリクエストがあったのでファイナリストの人+‪α‬って感じです。あくまでイメージです!怒らないでください!!それではGO!!


ハナコ ザ・なつやすみバンド/S.S.W
https://youtu.be/EYtrbluWnAg
ほんわか王道優しいでもカッコイイ!みたいな曲で、「いや、滅茶苦茶探したけどなつやすみバンドに辿り着くまでに時間がかかったの悔しい」ってなりました。ショートVer.しかYouTube上にないのが惜しいくらい全部含めていいほのぼの感の曲です。


わらふぢなるお フレデリック/spam生活
https://youtu.be/Ia0I6FSPizE
いや〜〜あくまでイメージなんですけどこのシュールさというか低体温感でなおかつ癖になる感じ?このグニュグニュサイコな雰囲気が似合うかな〜と。PVもおしゃれな感じで好きです。なんとも言えない不気味感みたいなのと気持ちよさの狭間ってイメージです。


マヂカルラブリー QOOLAND/勝つまでが戦争
https://youtu.be/9MVdOAONWxE
トリッキーだけど芯はしっかりしてるみたいな雰囲気で+それに2次元的なアニメとかマンガの要素があれば最高じゃね??となりこのバンドです。ホント・・・凄い良くないですか?歌詞がほとんどヒカルの碁なんですけど。


GAG ナードマグネット/C.S.L.
https://youtu.be/Hds51lPdY74
この情けない感じよ!!もう歌詞の情けない恋愛というかいい意味での童貞感というか男の青春な感じで、なおかつそれが風通しよくさっぱりと描かれている感じがとても近いかな〜と!!全部!!この曲全部!コントにしてほしい!


やさしいズ ベランダ/しあわせバタ〜
https://youtu.be/vyA9dfufNHo
なんか日常のほのぼの感を出したくてそしたらベランダかな〜と思いそのなかでも遊び心ワクワクが強めな曲のチョイスです。コントの中のキャラだと彼女と彼氏のコントとかに似合いそう。聴くだけで幸せになれる曲です。


ザ・ギース the band apart/ピルグリム
https://youtu.be/nba_DfNBQI0
なんかこう・・・円熟味溢れるけど、新鮮味があって温もりも感じられる曲かぁ・・・え??ピルグリムやんそんなんピルグリム一択やんというペースで決まりました。まだまだ挑戦していこうぜ!みたいな雰囲気好きです。


吉住 集団行動/ザクレーター
https://youtu.be/V3kOj2BfQgo
あーーこの感じですよ!不思議だけどフワッとちょうど地に足がついてる感・・・相対性理論よりもちょっと大人びてる雰囲気がぽいかな〜と・・・現実の中にワっ!と異常が入り込む感じだと思って聞いてください。


ゆにばーす コンテンポラリーな生活/鉄腕ナインティー
https://youtu.be/8UzwtVJsn28
ゆにばーすのいい感じに剛腕というかパワー感な雰囲気とかのイメージです。あとね・・・すごく歌詞がいいんですよ。全部いいんですよ。調べてください。それで聴いてください。ほんとこの曲の歌詞みたいにズンズン2人には歩んでほしいです


四千頭身 Mom/That Girl
https://youtu.be/69BtCLirkhs
MVが復活してて「これは・・・イメソン紹介しなくては・・・」と思いました。この脱力系な都会感。歌詞のゆとり感というか昔のことなんてよく知らないって感じもぽいかなと・・・PVの可愛い感じもとてもいいです。


空気階段 ドミコ/ペーパーロールスター
https://youtu.be/5LuyP1OvGSU
空気階段の単独のフライヤーとかから感じ取れるオシャレというか洗礼されたダーティー感がすごく好きでザラっとした感じの曲が似合いそう!ということでドミコです!荒々しさとサッパリ感が凄い良いです。

終わりです!みなさんは知ってる曲、好きなコンビいましたか?個人的にはこれきっかけにいい曲に出会ってくれるとブロガー冥利に尽きます。(紹介してる曲は前提にとてもすきがあるので。)
イメソンは第1弾と第2弾も合わせてみていただけると幸いです!みんなもやろうぜ!レッツ!!イメソン!!ファンアート!!二次創作!!pixiv!!
1弾
https://bokeron.hatenablog.com/entry/2018/12/14/133416

2弾
https://bokeron.hatenablog.com/entry/2018/12/24/044219