無駄に明るい

雑記帖

出待ちのはなし

出待ちって迷惑なんですかね??

これ謎に包まれてませんか??

私は基本したい側の人間なんですけど、する勇気がない側人間でもあってですね。個人的にはしてもいいし、なんなら出待ちして撮った写真Twitterに上げてくれよ人間なわけですよ。私の携帯は画質ダメダメくんなので基本写真撮らないですけど。(前にGパンパンダのイッペーさんに「写真撮ります?」といわれて画質が・・・と断ったら「画質悪いの?じゃあとるの禁止!絶対!ダメだよ!」みたいに言われて爆笑しました。)

でも「出待ちは芸人さんに迷惑だからやめろ😠」みたいな人もいるじゃないですか。この人達が仲良くなれる境界を作るべきな気がするんですけど、出待ちをいちいち定義付けするのもキモイしなぁと思います(キモイというかアイドルみたいで・・・芸人がアイドルみたいなことしてるのは面白いけどキモイですよね。面白けど。)。なので今回はあくまで私の話というか「出待ちがなんでダメなのかわからない側の人間がなんとなく出待ちの話する話。」です。

つまんねぇ〜〜〜〜(クロコップのフードファイターのネタ最高。)

 

みなさんは出待ちしてますか?私は好きな芸人2、3組はは結構してて。雰囲気とノリで他の芸人でもするんですけど、なんか初めましてからどういうふうに話せばいいのか分からなくて辛みです・・・誰かわかってくれないですか?まぁ、ざっくり言うと気分です。好きな芸人がいっぱい出る日でもお腹減ったからなぁとかでしない日もあるし。だからほぼ毎回出待ちして差し入れして写真とか撮る人すげぇってなります。私だったらそんな熱心な人がいたら嬉しいもの。いろんな芸人の写真撮る人もコミュ力があるんだろうなぁって尊敬します。いろんな人に話しかける力が私にはない。だから、出待ちを普通にできる人は普通にすごい人たちだなぁと思います。私もコミュ力あっていいカメラ持ってたら出待ちしたい芸人が10組くらいいます。

あとめっちゃキモイ目的として「人と話したい」みたいな理由で出待ちする時もあります。分かってます。きもいです。面白かったという熱が体にこもって「あっ、これネットじゃ発散できないやつだ!!」みたいな感じで面白すぎて最高すぎて出待ちします。お笑いライブに友達いなさすぎてこじらせた結果です。誰か〜〜お友達になろうよぉ〜一緒にライブ終わりに飲もう🍻出待ち迷惑だからやめろ側の人間は私と友達になってください。そしたら出待ち辞めるんで。

 

まぁ、出待ちのためだけにライブ行かないとか、めちゃくちゃ長話をしないとか出待ち禁止のところでしないみたいなマナーモラルを守ったら別にしてもいいんじゃない?と思います。あとあれね!私が1番と思わないことですね!TOみたいな人がいたら怖くてしゃーない。というか、これから有名になるぞって気概の人が応援してますって言われるのが嫌って矛盾すぎる気がしますし・・・どうなんですかね芸人側は。個人的にはTwitterよりも直接言った方が熱が伝わりますもんね!飛び出せ140文字。

毎月なぜかライジングオレンジにだけ連れていってる先輩が出待ちを「このシステム画期的すぎる。さっきまであんなに笑いとってた凄い人達とタダで普通に話せるなんて・・・」と感動してました。出待ちをしたことで私の好きな芸人が「面白い人達」から「面白い良い人達」へと先輩の中でランクアップを果たしたので最高です。

 

「今ライブに行けて、いつか話せなくなるかもしれない話したい人と今話せる距離にいて話さないのか。」って話なんですよ。話多いな。私は元々田舎でライブにも行けないし、毎週ラフターナイトとじわじわチャップリンを狂ったように見てた人なので、見たい人を見れるなんてめちゃくちゃ貴重なんですからね!そんな貴重な機会をネットの非難だけで逃していいのかってことで・・・バンドは物販いたら話せること多いんですけど、芸人は物販やってる人あんまりいないですよね。ガクヅケ船引さんくらい?皆が物販してくれたら幸せなのになぁ。超win-win

これみて怒った人は滅茶苦茶気になるので、出待ち迷惑側の意見が見たい。ブログ書いてください。ちぐはぐの漫才くらい喧嘩好きなので殴り合いの喧嘩しましょ。最後に「あの人は出待ちして迷惑だ」という可能性はありそうですけど、「あの人は出待ちしないから良い人」ってなることはなさそうですよね。