無駄に明るい

雑記帖

最後まで見てほしスギ薬局

全くブログを書いていなく、そろそろ筆を取らねばと言うかスマホに指を這わせないとみたいな感覚で書いてます。私のブログ一時期ちょっとバズったんですよ。まぁ、某お笑いルポライターみたいなことをキングオブコントでやっただけなんですけど。けど、私は単純に点数はつけずに感想を言ってただけだから許してくれんとす。

 

 

 

 

最近ずっと音楽のことを考えてる。音楽、音楽、おんがく、オンガク・・・・・・・・・。

バンドがずっとここ5年くらい好きでずっとちまちま漁ってて、高三の時にお笑いにもハマって、大学入ってからはお笑い中心にライブとか予定立てたりしてました。けど、昨日SAKANAMONのライブ見たり(5年間で行われたツアーファイナルほぼ行ってるって凄くないですか?)、もっと言うと学祭でバンドのお手伝いというか当日の運営というかをして、まぁお客さんもバンド様も滅茶苦茶いい人で全く苦労はなく、ただいい位置で音楽を聞いてただけなんですけど。。。そういうのを経験して音楽と自分の距離みたいなのについて改めて考えてみたりしてた。

 

企画集団という謎の組織に入っている。名前がめちゃくちゃカッコイイ。○○サークルとかよりもかっこいい、企画集団・・・まぁ、怪しさもありますけど。この集団がまた泣く子も黙る少人数サークルでユルユルでみんなこのサークルが何人か把握出来てないと思う。そういう変なサークルと変な人しかいないコメディーサークルの兼サーという変なものばかりに囲まれて過ごしている。そして、学祭をきっかけに代が変わり先輩がいなくなった。悲しい。それと同時に私達の代が1番先輩という立ち位置になった。

 

学祭でバンドを見てる時「これが終わったら、来年は私たちがこれをつくり上げないといけないのか・・・・」と責任が可視化されるような感覚になった。出来るのか・・・と心配して滅茶苦茶いい人(代表)に私に出来ると思いますか?と聞いたら、「ん〜無理だと思うなぁ」と返された。おいおい滅茶苦茶いい人じゃないのかよ。そのくらい私はポンコツなのだ。どーもーーーポンコツでーーす。

 

まぁ、そんな私ですが、今度ちょっとやるんですよ。企画を・・・お友達と一緒にですが、むしろ友達がほとんどやってくれてありがてぇ〜⤴って感じです。まじで私何もしてないです。何してんだか私┐(´-`)┌

全組聞けばわかるんですけど、ジャンルが全部全部バラッバラでこれ誰が来るんだよと脳内のエル上田さんが言ってます。マジで・・・暇な人来てください〜入場無料やねん〜〜音楽ライブ行ったことない人も是非〜〜転換中におしゃべりしましょ〜〜スズキさんいますか?と言えば私が名乗り出ますので。

 
f:id:bokeron:20181112153304j:image