無駄に明るい

雑記帖

いるの??

お笑いファン分類ツイートが割とバズった。みんなは何番ですか???私は⑥に「きしょい笑い声」と「きしょい動き」をカスタマイズしたスーパーレアなんですけど。

 

偏見を含んだお笑いライブによく行くファンの分類。みんなは何番ですか???もっと書きたいからあるある募集してまスッ('ω')。 


f:id:bokeron:20181005035833j:image

 

 
f:id:bokeron:20181005035843j:image

 

意外にもこういうあるあるがハマる人にはハマるらしい。続編書いてpixivにオリジナルのマンガ「芸人バチェラー」的なのあげたら面白そう。

 

いや、違うんだよ。200RTされるくらいお笑いライブシーンって確立されてるの??滅茶苦茶違和感なんだけど・・・K-PROとかのLINE公式意外と人多いし・・・なんか「えーー!!!好きな芸人のライブ毎回こんなに人いるっけ??」みたいな感覚です。この前、割と有名なライブ行ったら全然人いなくてビビりました。ビビる大木です。トリビアの泉。金のメロンパン入れ。

 

私めちゃくちゃ見る目がない人でして、好きになったものって大体売れないんですけど、芸人応援してていいのかね。いや、最高なのは確実ですよ、でも好きなバンド80%くらい解散してるんですよ。この音楽フィーバーな世の中で。そのくらい人を離れさせる何かを持っていないと説明出来ない。

 

お笑いファンは熱がないっていいますけど、熱がなくても応援できるのがお笑いのいいところだと思うし、その「微熱感」を絶やさずに感染させていけばまたお笑いブームが来るんじゃない?とは思います。個人的に2016年の空気感が最高に微熱感あったんだけど、あれは私がお笑い好きになったばかりだったからか?母と内村てらすのサツマカワRPGを見て爆笑してた記憶。当時のじわじわチャップリンふきだまりのAマッソのJUJUの上唇最高だよな。お笑いマンピンコン深夜に起きて見てた奴らはだいたい友達。

 

ちょっと前から「お笑いまた盛り上げますか〜」感少しある気がする。うまく言えないけど、私がお笑いをよく見るようになっただけかもしれない。若手の勢いが2つギアぐらいで増している気がして、卯月のオールナイト9というトークライブでゲストの新道さんがそういう話をしていて最高だから見てほしい(結果的には早く伸びる若手は若いうちはチヤホヤさせるけど正念場はそのあとみたいな話だった気がする。)アーカイブがあるはず親切だから人力舎は。

 

音楽の世界すらライブハウスに人がいないとかでトリプルファイヤーの吉田さんが番組で結構パンチラインついてて「いいなぁ」と思ってたけど、お笑いもそんな感じなんですかね。行くきっかけがないもんな。私は中学生の時に好奇心がバグって近所のライブハウスに転がり込んだけどその熱ってなかなか味わえないもんな。でも、好きな人を見たい時に見たくない?私は見たいよ。

 

この話とちょっと近いかもしれない。と思って読んでみたら全然違かったけど、面白いからよんでください。世の中に痛いファンなどいないという話です。

  https://bokeron.hatenablog.com/entry/2018/08/12/213952