無駄に明るい

雑記帖

つまらないのは面白いものを探す力がないだけ

キングオブコント2018が滅茶苦茶面白かった(当然すぎる)けど、一部の人がつまんないやらなんやらで騒いでて「いや・・・キングオブコントつまんなかったら、この世のもの全部つまらないじゃん・・・ヤバ・・・ヤバオ君じゃん・・・」と思った。ヤバオ君ってなんですか?人みたいですね。

 

お笑いをつまらない前提で見れる神経ってヤバオ君ですよね。つまらないネタはたしかに存在するけど、つまらないっていうより「物足りない」が正しい気がします。その物足りなさは人それぞれですけど、ワードの強さが足りないとか、展開が物足りないとか。でも、つまらないって普通に言えちゃう人はそのどこが足りないかとか考えないで言ってるじゃないですか、きっと。考えてるなら「ここはいいけど、ここは足りない」みたいに言うと思うし。

 

世の中のものをつまらない、つまらない言う人怖くないですか。つまらないものしか見てない人じゃないですか。そんなの「自分は面白いものを見つけるセンスがないです。」と言ってるようなものでそれを言いふらして自分が優位に立ってると思い込んでる人は本当に精神がわかりませんよね(このブログ読んでる人のセンスは💮なので心配してませんが)。三ツ星シェフの料理食べて「口に合わねぇ〜〜」ってレストランで騒ぎ倒してる人と同じじゃないですか。ウェイターに連行されて地下で強制労働させられて欲しいですね。

 

私は好きなものが好きすぎる性格なので最高なものしか見ないです。最高なのでこの世のお笑いとか音楽とか。みんなも自分に合った最高を見つけてつまらないが見えない世界にしていきましょうね!やっほーい٩(ü)ว ヤッホーイ!!やっほーい過ぎてやっほーいが2回出ちまったぜ。