無駄に明るい

雑記帖

夢なんか何も無くて

まだ大学生の折り返し地点にもたってないのに就活はどうするのか?とか身内などに聞かれる。就活って4年生の期間全部使ってやるものかと思っていた。だけど、学祭終わりにスーツを着た先輩達は私たちの夏公演が終わる頃には私服で遊び始めてて「半年くらいで終わるもんなんか・・・」とか思っていたが兄はまだ就活を続けているらしい。夏はスーツが暑いから秋頃から再開する予定らしいけど、スーツなんかいつ着ても暑いだろうに。

 

中堅私立大学経営学部女子大学生という漢字多めのテンプレートに属している。正直職種で気になる所も特になく、お金よりも定時で上がれるところがいいなぁと思っている。みんな大体そうじゃない?お金そんなにいらなくない?バイトしてるけどお金普通に余るし、暇だからバイトしてその分の給料入ってお金余るというサイクルに入ってるんですけど誰か助けて。物欲がないからなぁ・・・。

 

「お前は就活しなさそうだよな。フラってライブハウスとかお笑いのなんかに勝手に入ってそう」みたいなことを言われた。別に音楽もお笑いも好きだからそういう生き方いいなぁとは思っている。実際先輩でもいるし。けど、私はそういう好きな文化みたいなのを間接的に支えていきたい。文化のパトロンみたいな生き方をしたい。あるものを熱中していられる期間って短いらしいけど、あと2年くらい私がお笑い好きだったら私の勝ちかな〜〜と最近思ってる。

 

今の将来の夢なんか何もないけど強いて言うならパトロンになりたい。あと丸の内のOL。