無駄に明るい

雑記帖

学校が始まる

学校が始まった。

 

今、三限に向かう電車の中でこのブログを書いている。一限(前期単位を落とした)と二限(前期単位を落とした)のことは知らない。二限に関していえばパソコンを使う授業なのできっと一回目休むとめんどくさいことになるタイプのやつだと思う。

 

大学は別に嫌いじゃないけど、マジで授業が意味わからん。大学は別に嫌いじゃない。部室とかサークルでは私は参加してないけど公演の準備のために多目的室が空いてるはずだからそこで寝たり公演メンバーに適当に茶々入れたりして時間潰せるので。

大学のキャンパス狭いし、人多いからウッってなるけどそれ以外は好き。だが、授業がだるすぎる。前期でほとんど単位が取れなかったから(必修は取れたからまぁ留年はきっとしない。)後期フル単じゃないと、厳しい。なのに一、二限を睡眠時間に費やした。いや・・・違うんだよ・・・東京MXでやると思ってた番組神奈川でしかやらないタイプだったんだよ・・・3時まで粘ったのに・・・。近くのチャラそうな男子が2人で単位の話してる。フル単だったらしい。無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

たまに、「なんでそんなにそのジャンルにくわしいの?」とか言われたりする。「普通の人がかけてる時間。友達と遊んだり、身だしなみに気を使ったり、外で買い物してる時間全部趣味にぶち込んでるからかな〜〜〜」と答えると、それを聞いた人はだいたい小さい声で「変なこと聞いてごめん」と言ってくる。傷ついてないから安心して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思う。

まぁ、後期はね!サークルと勉強とバイトのね!バランスをね!しっかりしたいよね!終わり!!!