無駄に明るい

雑記帖

血肉

実家に帰省をちょっとしてて、暇だから日記ついでに食べてたものを記録しようって思って記録してました(最近ものを食べて無さすぎたので)。日記と食べ物の話です。

 

1日目夕ご飯
焼きそば、茶碗蒸し、レタスと生ハムのサラダ、トマトと鶏肉の煮込み、モロヘイヤ、漬物

お父さんとお母さんと一緒に住んでるおじいちゃんとおばあちゃんと夕ご飯食べた。実家に帰ってまず線香あげるけどあの感じなんかいいよね。

間食
サラダの残り、バスチー

半沢直樹見ながら食べた。初めて見るけど両親が爆笑してて、「みんなこの見方してるんだな」って思った。

 

2日目
昼ごはん
ネギトロ巻き半分、トマトパスタ

両親が仕事で一人でもちゃもちゃ食べて歯医者の予約をした。実家には大量の本とCDがあるからなんか読もうかなってなって昔読んだ「放課後の音符」を読み返そうとしたら思ったよりエッチな内容でびっくりした。こんなの昔読んだんだ私。

間食
爽チョコレート

おばあちゃんがアイスあるよと言ってくれたので総理大臣の投票見ながらアイス食べてお茶飲んでおじいちゃんの懸賞パズルを数問勝手に解いてた。おじいちゃんがゴルフから帰ってきて昨日買ったのにまた食パンを買ってきちゃったらしくなんかそれがすごく面白かった。

夜ご飯
そうめん、トマトと鶏肉の煮込み、茶碗蒸し、漬物

なんかサークルのオンラインの稽古が入ってたからそれをふわ〜とやってご飯を食べた。また出来たての茶碗蒸しが出てきてびっくりした。そういう所ある。お母さんがヒップホップのスタジオ行ってる間に「若女将は小学生」みながらbigiriをやってた。

 

3日目
朝、昼
チャーハン+明太子
明太子美味しすぎる。

歯医者にチャリで行ったらのどかだった。
f:id:bokeron:20200920173903j:image

歯医者でなんか色々やってもらってそのまま帰るのもあれだからと慣れない自転車をめちゃくちゃ漕いで色んなところに行った。


f:id:bokeron:20200920174041j:image

好きなCD屋さん。変わってなくてホッとする。地元のバンドのCDを買って帰った。


いなりすし、ワンタンスープ、モロヘイヤ、貝わさび

懐かしいものを実家だと食べるイメージがあるんだけど、何故かここで母親が初めていなり寿司に挑戦してた(美味しかった。)食べ終わったあと映画の「散歩する侵略者」をお母さんとみておもしれぇーってなった

間食
チョコ、チーズ、生ハム、せんべい

お母さんとお酒を飲みながら大喜利とか色々話した。「お母さん今はヒップホップやってるけど体動かなくなったら大喜利やろうかな〜」って言ってた。親子で大喜利してたら変だと思うけど楽しそうだよね。

 

4日目

サラダ、トマトクリームパスタ、ガトーショコラ

朝起きたら自転車のせいでおしりがめちゃくちゃ痛かったのとちょっとだけ自分の公園のツイートが伸びてた。近所のオシャレなレストランで母親とお昼ご飯を食べた。「おじいちゃんとおばあちゃんに何か作ってあげたら?」と母親に言われたので母親が午後出勤してる間にエビチリを作っておじいちゃんとおばあちゃんあげた。喜んでいたのでほっとした。

やること無くてまた自転車で大きい公園とかに行った
f:id:bokeron:20200920174854j:image

昔ここで銀歯落とした。

f:id:bokeron:20200920174915j:image

公園に付随する小さな動物園のモルモット。モルモットなのに触れなかった。

f:id:bokeron:20200920175010j:image

無料凄い。


エビチリ、明太子とチーズのオムレツ、いなり寿司、ご飯

ご飯といなり寿司が出てくるの変だな。この日も稽古があってふわ〜って稽古した。

 

5日目

せいろご飯

お母さんと朝からスーパー銭湯みたいな所行った。アカスリをやってもらおう!になったけど痛くて痛くてしゃーなかった。銭湯の後おばあちゃんと合流して東京に送って貰う食料品を買ってもらっていい感じの和食のお店でいい感じのご飯を食べた。また茶碗蒸しがついてた。


残りのエビチリ、オムレツ、そうめん

間食
納豆、柿の種、シュークリーム

母親と一緒にシン・ゴジラを見た。お母さんは2回目らしいけど、何一つ覚えてなかったらしくてほとんど私も同じようなリアクションしてた。頭が良すぎて意味わからなかったけど面白かった。

 

6日目

ご飯、野菜炒め、納豆

めちゃくちゃ遅くに起きた。めちゃくちゃ昼寝をしながらニュースを見ていたりしたせいで脳がおかしかった。夕方ごろお母さんに靴を買ってもらった。靴のサイズがちょっとあわなかったけど、これでいいですって言っちゃってめちゃくちゃ靴擦れになってしまった。こういう時に変に気を使いたくない。


お寿司

お父さんと合流して3人でお寿司を食べた。なんかお父さんの仕事の話とか聞いた気がする。食べ終わった時には電車が30分に1本くらいしかない時間帯でなんかお土産買ったり色々して時間を潰した。

 

P.S

実家は色んなものがあるから割と好きだし楽しい。あと、実家の書斎何回見てもすごいなぁってなる。
f:id:bokeron:20200920175808j:image