無駄に明るい

雑記帖

いとこが来る月曜日

オープニング

いとこって何回目? 「10回未満の多め」                    平成最後のチャンピオン Gパンパンダ                      「レッドブルつばさを全く知らない人〜」                   お客さん誰も手をあげない                                          つばささん「おぉ・・・ありがとうございます」            イッペーさん「さぁ!登場してもらいましょう!稀代のツッコミ王!!」                                                       森本さん「とても出にくいわ!」

ゲストにオファーした理由 ・・・Gパンパンダイッペーとして森本さんをオファーしても大丈夫な立ち位置になったから森本さん「ポリシーあるタイプなのか!」

つばささんと森本さんの繋がり・・・学生お笑い時代のデルタマ(ICUと一橋と学芸大のライブ)&バカリズムのエッチなコーナーでのハガキ職人

アンパンマンの謎・・・チーズだけ喋れないのはなぜ?(ジャムおじさん含めてチーズ以外全員妖精。妖精が見えない人からみたらチーズだけいる。チーズ=人間だとしたらアダムとイブに似ているのでは?)  バイキンマン=父説は違う?(イースト菌がなくてもパン自体は作れる。)ならバイキンマン=教育なのでは?イースト菌がなくてもまずいパンが作れる=教育がなくても人間。ならアンパンマンは反抗期

好きな曲→中川さんは変な人・・・森本さんは好きな曲を1曲リピートし続ける。他の曲に失礼だから「昔好きな曲があの曲の前座とかしてる・・・」一、二週間同じ曲をし続ける。今はあいみょんの「今夜のまま」のまま。 森本さん「食べ物の飽きは嫌いに繋がるから同じものを食べ続けたりはしない。」中川さん「俺のチョコモナカジャンボだ。小二の時にチョコモナカ吐くまで食べて嫌いになった。」

中川さんは妄想で自分が演奏してる光景を思い浮かべながら聞くらしい。編成は中川さんボーカル、マカロンの前嶋さん(ベース)舟久保さん(ドラム)魔人無骨の松井さん(高校時代にやってたからギター)、キーボードとか女子メンバーいるときはペコリーノのミユさんを思い浮かべるらしい。森本さん「じゃあ、aiko聴けないじゃん」中川さん「聴かないです」森本さん「聴かないの!?!?テーラースゥィフトは?」中川さん「聴かないです。俺じゃなさすぎるんで」

椎名林檎は大学お笑いの打ち上げでのカラオケで歌う妄想をする。曲の間で膨大な時間量の妄想をする中川さんにイッペーさん「メッセージ(映画)と同じ思考法してんじゃん!!!お前すげぇよ!!!!」中川さんは映画ドラマは長いし、つまらないから見ない。つばささん「お笑いは色んなドラマとかのお笑いとして使える部分を抽出してる。中川はいいところどりしてる。」

テレビで食えませーーん!・・・カズレーザーやハライチまで、テレビで食えるのは。

ラーメン10杯食べないと殺すと言われたら食べれるのか・・・できるの?出来ると思う派森本さん、つばささん。イッペーさん「中国の昔の処刑方法で飯をめちゃくちゃ食べて殺すっていうのあったよ。」

 誰からも嫌われたくない人は誰からも嫌われている・・・現段階で「誰からも嫌われてない」と考えてる自己中スタンスの時点で嫌われてるのでは。でも、誰からも嫌われていないひとは実際いる(ex.星野さん)レイラちゃんは「星野さんって無理してますよね?」と言ったらしい。誰からも嫌われたくない人は人と距離をとるから好かれないのが正しい?誰からも嫌われてない森本さんは刺さってる人を滅茶苦茶刺す方法へシフトしたらしい。つばささん「こんな森本さんみたいないい人いるはずがない。裏で人殺してるとしか思えない。」なんで森本さんをいいひとと思えるのか・・・森本さん「NHKか!!!」

利害で動け・・・どんなものも突き詰めたら利害に繋がる。森本さん「友達と遊ぶのもお互い楽しい。そういう面では利、あるじゃん。」イッペーさん「利、あるじゃんが、THE ALFEEみたいな言い方してる」森本さん「席譲るのも譲ると気持ちがいいから利、あるじゃん」

ダンビラムーチョ・・・ダンビラムーチョ大原さんVS野生のやばいおじさんどっちが強い?野生が強そうだけど、大原さんは常にツッコまれても対抗出来る戦い慣れしてる。格闘技VSケンカ。ダンビラムーチョの色んなおじさんになんですか〜〜

ロケを教えて・・・新shock感で初めてやったロケムズい。編集点が分からない。ロケの定番なことをすると笑っちゃう教えて森本さん!イッペーさん「埼玉県で野菜食うみたいなロケしてるじゃないですか。」森本さん「千葉県の美味しいグルメだわ。」森本さんは過去にトランプ政権について街角アンケートとってコントしたらしい。間を怖がらず編集点を作ろう。                                                                        元通販番組ADつばささん。「通販のカメラマンですら怖いのかよ・・・」番組によって滅茶苦茶怖い人がいる番組もある。チバテレビはめっちゃ平和。食レポができない。いつも安いもの食べてるからオリジナリティがない。まいうーは、ずるい。櫻田さんは食べたら笑うことで美味しいアピール。もう、食べログみてアレンジして挑もう。ロケがこんなに大変なら、養成所で教えてくればいいのに・・・ワタナベにはひな壇の授業があるらしい。人力舎は音程をはかる授業がある(ヤマハ音楽教室)

ポエム(テーマ歯磨き)                                                    中川さんはデートの日の女性の気持ちを書いて高評価。森本さんはたまに歯磨きをしないで寝ちゃう自分の人間くささを書いて高評価。イッペーさんは歯だけじゃなくて心の汚れもとろう!みたいなことなのに虫歯ならぬ虫心(むしごころ)という謎単語にみんな引っかかり、イッペーさん号泣。森本さん「なんの涙?!?!?」フォローする森本さん「あなたの心ブラシはなんですか?ってことが言いたいんだよね。」イッペー「書いてあるじゃないですか!!!!!」虫心(むしごころ)の後のつばささんは歯磨きをしても心はスッキリしない事を昔母親に言われたことを重ねたポエム。イッペーさん「このポエムの書き下し文がこれ」「俺のポエムは漢文!?!?」優勝は3票獲得中川さん。その後ポエム争奪じゃんけん大会。

うまいもの・・・うまいものが体に悪いものなの欠陥過ぎない???イッペーさん、昔は食べ物が少ないからカロリーが高いものがうまいそしてその体のまま現代の飽食時代になったのでは。つばささん、人間を戒めるため?うまいものばかり食べたらをつきつめてより欲深いことになる。中川さん、サラダなんか体に良くなかったら誰も食わない。イッペーさん「つばさの考え方は昭和なんだよ!そんなんじゃ幸せにならない!」つばささん「俺が1番幸せになりたいのに!」森本さん「かっこいいなそれ!」イッペーさん「うまくて、健康なものが1番利、あるじゃん!」3Dプリンターでうまい料理が簡単に作れるし、栄養価も簡単にコントロールできる。そんなことしたらシェフいなくならない?芸人って廃れるの?大喜利ロボットが出来たことについて。つばささん「あれつまんねぇよ」人を嫌う前にAIを嫌う。あらゆる職業がクリエイター系になるのかもしれない・・・イッペーさん「それがローマじゃん」森本さん「それがローマじゃん??」

それにかける時間あるなら・・・だるま職人はその時間使ってうまいうどん作れよ、チャーハン作れよ。チャーハンは美味しさカンストしてる。だるま職人はだるま大好き‪だからしかたない。

歌舞伎役者本当はすごくない説・・・小さい頃から熱心に教育されているからできて当然なのでは?外部の歌舞伎がいないから比較対象がないだけ。

今幸せじゃないなら、これからも幸せになれない・・・社会人時代と芸人としての今の幸せの総量が変わらない。テレビとかに出てる森本さんは幸せなの?大学時代女の子とかにツッコんだら怖がられた森本さん。3年の時にお笑いサークルに入ったことでツッコみを褒められた。「お笑いの肩書きないと生きていけない????ヤバい???」つばささんの目標は芸人をする片山さん(スラッシュパイル)面白い人が多すぎて、そんな人達と面白いことをしていきたい。つばささんはネガティブな事をモチベーションに繋がってくのでは?

告知                                                                                   脳がかたまる・・・ゲームの生配信をこの後やる森本さん。この前の放送では15時間ぶっ通しでやったことで一緒にやってた人「脳が硬い!!」

単独カード・・・つばささんの単独にカードを持っていくと300円引き6枚持ち込むと300円もらえる破綻システム。イッペーさん「そんなんじゃ一生幸せになれないよ!」

写真撮影タイム・・・お笑いサークルの先輩であるひょっこりはんのポーズをするイッペーさん「星野はこれ見ると怒るんですよ。お笑いに誇りをもてって」中川さん「ひょっこりはんさんに失礼だろ」